ねがいのいえ理事長 藤本真二のブログ

障害を持つ方たちに寄り添い支援する日々の中で感じたこと、そのほか伝えたい話題などを、思いのまま日記風に綴ります。

遠方から見学者

2010-12-22 23:41:27 | Weblog
 昨日は早朝から深夜まで休む間もなく現場を渡り歩く激務でしたが、今日は一転、一日部屋にいて来月の予約調整と来年度助成金の申請書を書きあげ、見学者と対談し、合間にやじろべえの店頭販売を撮影してきました。・・・やっぱり忙しい?

 今日の見学者は群馬から。ニコニコキッチンを開業し障害者の就労現場に育てたいというお話しでした。同じ考えを持つ人との出会い、そして自分たちの実践が誰かのヒントになるのは感激です。こちらのホームページとブログも見てくださり、勉強になったと言われまた感激。

 今日の「相棒」はいつもと逆にシンプルですぐに結果がわかってしまった。あまり複雑なのも興ざめだが、結果がわかってしまうのも残念。わかりそうだけどはっきりとわからず最後でうならせてもらうのがミステリーファンのニーズなのだ。しかし明日の映画初日につながる仕掛けはちょっとあざとさも感じるやり過ぎ感。でも早く観たい・・・ 元旦スペシャルの予告も面白そうだった。しかも「コナン」の作者がゲスト出演するというし、興味深々。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソーシャルファームとは | トップ | 楽しいクリスマス »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事