ねがいのいえ理事長 藤本真二のブログ

障害を持つ方たちに寄り添い支援する日々の中で感じたこと、そのほか伝えたい話題などを、思いのまま日記風に綴ります。

ある一日

2015-12-17 13:55:22 | Weblog
 急な欠勤が出て朝の送りを代行。それでも間に合うと見込んでいた研修会に渋滞で間に合わず、講師遅刻でご迷惑をかけ。でも学ぶ意欲の高い受講生のみなさんに最後は拍手をいただいた。

 夕方の送りでみなさんを降ろしてから2カ月ぶりのジムへ直行。リハビリ的に軽めのトレーニングに抑え、戻ってからもうひと仕事と思っていたら、救急搬送された利用者家族から緊急ショートの依頼。

 急きょ泊りの支度を整えたところで行動障害の家族からパニックのSOS。自宅に急行し、眠ろうとしない青年の体を占拠する不当緊張を緩める対応をし、家族から「あとは自分でやってみます」と言われ退散。30分後「眠りにつきました」とメールが来てひと安心。

 ショートに戻り。いつもなかなか眠らない方だったが、最近つかんだコツを試してたら、初めてというくらいの熟睡。

 そんな一日。終わってみれば全部成功の充実した一日でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少しづつ回復中 | トップ | またひとつ成長 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事