ねがいのいえ理事長 藤本真二のブログ

障害を持つ方たちに寄り添い支援する日々の中で感じたこと、そのほか伝えたい話題などを、思いのまま日記風に綴ります。

幸せな研修

2013-02-17 23:00:09 | Weblog
 2回目のステップアップ研修が終わりました。今回もまた、頭がぼんやりするほどの高濃度高密度な内容の目白押し。すべてが素晴らしく、そして深かった。

 前回は自分も受講生として参加。今回は裏方に徹しようと思っていたら、前回と同じ内容をお願いしているにもかかわらず、各先生方、前回と違うネタが飛び出すので、これはいかん、話も聞かなくては、と焦りながら。

 そういう自分の講義も前回とだいぶ違う内容になりましたが、2回目でコンテンツが固まった感があり、かなり完成形に近づきました。

 潜在意識の深い部分にまで届くプログラムなので疲労感も深い研修ですが、これほど幸せを感じる研修は他にはあるまい、と自画自賛。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。