ねがいのいえ理事長 藤本真二のブログ

障害を持つ方たちに寄り添い支援する日々の中で感じたこと、そのほか伝えたい話題などを、思いのまま日記風に綴ります。

わくわく

2009-10-28 23:09:06 | Weblog
 やじろべえの農作業をサポートしていただいている、NPO法人自立就労支援センターの菅田さんと、来年の作業について打ち合わせをしました。

 いつもながら、家や仕事を失ったかたたちへ就労や住居の支援をされている活動に感動し、涙が出る思いでした。そして、われわれには考え付かないいろいろな農業プランが話題にのぼり、どれも大変魅力的で、ぜひやじろべえのメンバーに取り組んでもらいたい仕事だと思いました。

 来年は定員いっぱいになることがすでに確定しているやじろべえですが、再来年もその次の年も、困っている人は必ず訪ねてくることを思うと、魅力ある仕事をたくさん用意しておきたい。来年はそのための足掛かりを作る年になります。

 楽しみと期待感がいっぱい湧いてくる話し合いでした。わくわくします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。