ねがいのいえ理事長 藤本真二のブログ

障害を持つ方たちに寄り添い支援する日々の中で感じたこと、そのほか伝えたい話題などを、思いのまま日記風に綴ります。

物流の信念

2011-04-22 00:42:44 | Weblog
カンブリア、物流で被災者を支えるという信念、ヤマトもイオンも素晴らしかった。会社の指示もなく勝手に地域のために運搬を始めた社員を誇りに思うという社長も立派だった。

非常時に流通の力が試される、そして民間企業はふだん鍛えたその成果を十分に発揮した、という村上龍の分析が鋭く的を得ている。

来週は吉本興業社長。これも楽しみ。

薬のおかげで咳は止まったけど、副作用が強く一日中フラフラ。仕事がまた滞り気味です。みなさんも気をつけて。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。