ねがいのいえ理事長 藤本真二のブログ

障害を持つ方たちに寄り添い支援する日々の中で感じたこと、そのほか伝えたい話題などを、思いのまま日記風に綴ります。

学ぶ意欲の高い精鋭

2016-01-18 22:30:37 | Weblog
 先週は通っているジムの選手が世界タイトルに挑戦。応援に行き、目の前でチャンピオンになって感動。

「このミステリーがすごい」今年の大賞作品は。実在する他国の王室に関わる狂気の事件を創作して大丈夫なのだろうかと思ったら、なんと実際に起きた事件と聞いて仰天。その本物の事件にからめて創作されたミステリーは斬新だが、その創作は小粒だし、この人物にこれだけの行為が出来るはずがないリアリティのなさに共感できず。

「このミス」でベスト10に入っても東野圭吾の凡作に及ばない。「このミス」大賞は大したことないかもと常々抱いていた思いが今年確信になった。

 今年度最後の基礎研修は、今回も学ぶ意欲の高い精鋭が集まり、最後は感動で終了。わが子との関わりに悩む両親も参加されて、うなづきながら聴いていただいた。次は来月、それぞれの技術の専門家が2日間に集合するセカンドステップで、ぜひ再会したいと願います。

 ちなみに。このすごい先生方を一度に集めるコーディネートはかなり難しく。来年度実現するか未定なので、ぜひこの機会にどうぞ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。