ねがいのいえ理事長 藤本真二のブログ

障害を持つ方たちに寄り添い支援する日々の中で感じたこと、そのほか伝えたい話題などを、思いのまま日記風に綴ります。

もう誘拐なんてしない

2012-01-17 01:15:28 | Weblog
東川篤哉のドラマ「もう誘拐なんてしない」やっと見ました。原作にほぼ忠実で、役者の演技も雰囲気をそのままに表現し、素晴らしい出来映えでした。映像化してみると、改めて、スタイリッシュなトリックが際立ち、この作家の3本の指に数えられる名作であることがわかります。ドラマ化は原作より落ちるのが常ですが。このドラマは大成功。爽やかな後味でした。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。