ねがいのいえ理事長 藤本真二のブログ

障害を持つ方たちに寄り添い支援する日々の中で感じたこと、そのほか伝えたい話題などを、思いのまま日記風に綴ります。

空調服とパワードスーツ

2014-08-26 23:36:09 | Weblog
今日のガイア、世界中に市場が広がる空調服は、人類のゆめだった製品。真夏に農作業にいそしむ障害者のみなさんにプレゼントしてあげたい。そして最も望まれるのは、この技術の車イスへの応用。真剣に要望しよう。

建設現場のために開発されたパワードスーツも素晴らしい。福祉機器展でも最近推しているスーツだが、建設現場用の今日の2号機のほうが優れている印象。これなら導入してもいいかも。

やっぱり日本人は優秀だと感じた今日のガイアだった。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。