ねがいのいえ理事長 藤本真二のブログ

障害を持つ方たちに寄り添い支援する日々の中で感じたこと、そのほか伝えたい話題などを、思いのまま日記風に綴ります。

久しぶりのネットワーク

2011-04-14 23:59:43 | Weblog
 先月実施できなかった地域ネットワーク。今月もまだコミュニティセンターは使えず、うちの事業所を使ってくださいとメンバーから申し入れがありお借りしたら、いつもより温かい雰囲気でますますいい会合でした。昨年6月に初めて集まってからおよそ1年、参加者も増え、支援の幅を広げてくれた事業所も増え、持ち寄ったケースに「うちでもシェア出来ます」という声もかかりました。本当に素晴らしい。世の中にはいろいろなネットワークがあるけれど、実際の支援に手を挙げるつながりを作れるところはそうはないだろうと思います。

 初めて参加されたみなさんも、それぞれに熱い想いを持っている方たち。すべてのお話が有益でした。世の情勢は考えないわけにはいきませんが、われわれは日々の暮らしを地道に支援し続けて。どんな地域を作りたいのか、未来図を描き、夢を語っていこうと思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。