ねがいのいえ理事長 藤本真二のブログ

障害を持つ方たちに寄り添い支援する日々の中で感じたこと、そのほか伝えたい話題などを、思いのまま日記風に綴ります。

旅する人生

2009-10-19 01:45:38 | Weblog
 ずっと行けなかったカラオケに、やっと行ってきました。

 先月休暇をとって旅に出て。カーステレオでずっと歌を聴いていました。旅をするとなぜか想い出の歌を聴きたくなり、20代で聴いた歌、30代で聴いた歌、聴くたびにその当時のことを想い出し。旅は自分の人生と向き合います。

 歌いながらまたその当時を想い出し。歌とともにまた人生を旅します。

 想いの発露。そんな時間でした。こんな時間が時々必要なんだとしみじみ思います。


 フォークソングを弾き語りしたくて、20代で覚えたギター。仕事を辞めて長い旅をした時も、海外を旅した時も、行く先々でギターを弾いてフォークソングを歌うのが出会った人との想い出でした。

 今回旅先で弾いてみたら、指が全然動かず。多忙に追われずっと触ってなかったので。これは淋しいことだと思い、このところ少しづつ練習してます。聞き苦しいものを聴かせてしまったみなさんに、どこかでまたお会いできたら、今度はもっとうまく伝えられるように。またお会いできますように。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。