アメリカで開かれた国際水産物見本市
お寿司のネタで人気のハマチ
2008年から4年間で、2倍になっています
ハマチの次に、ブリの売り込みをしています
カツオのタタキ成らぬ”ブリのあぶり”中が半なま状態や
味の濃い”蒲焼ソース味”が人気だそうです
ニューヨークの5年連続NO.1のフレンチレストラン「ブーレー」
看板メニューになっているブリ料理
オリーブオイルにブリを入れ、オレンジの粉やローリエを入れ5分加熱して
キャビアやイクラ、オレンジのクリームソースをかけた料理
その他のブリを使った高級?メニューも沢山有ります
お寿司やフレンチの他に
これからはもっと需要が広がると思われるハマチ・ブリを
アメリカで養殖を手がける人が出てきました
今まで100%日本からの輸入に頼っていたアメリカへは
製品企画から、生産(養殖)・マーケティングまで
一手にやる大規模な事業を立ち上げ
日本で養殖した付加価値の高いハマチ・ブリを売込んで水産業でも
国の柱となる産業として頑張って欲しいものです
お寿司のネタで人気のハマチ
2008年から4年間で、2倍になっています
ハマチの次に、ブリの売り込みをしています
カツオのタタキ成らぬ”ブリのあぶり”中が半なま状態や
味の濃い”蒲焼ソース味”が人気だそうです
ニューヨークの5年連続NO.1のフレンチレストラン「ブーレー」
看板メニューになっているブリ料理
オリーブオイルにブリを入れ、オレンジの粉やローリエを入れ5分加熱して
キャビアやイクラ、オレンジのクリームソースをかけた料理
その他のブリを使った高級?メニューも沢山有ります
お寿司やフレンチの他に
これからはもっと需要が広がると思われるハマチ・ブリを
アメリカで養殖を手がける人が出てきました
今まで100%日本からの輸入に頼っていたアメリカへは
製品企画から、生産(養殖)・マーケティングまで
一手にやる大規模な事業を立ち上げ
日本で養殖した付加価値の高いハマチ・ブリを売込んで水産業でも
国の柱となる産業として頑張って欲しいものです
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