国際学どうでしょう

私が気にしている情報のメモ

@niftyメールはFirefox(Mac OSX)と相性がわるいようだ

2007-06-09 01:15:22 | PCSkills
@niftyメールの案内メールが来た。別にそれほど必要がなかったのだが、「100年分のメールを保存できる大容量」と銘打たれていることに心がなびいた。ためしに使ってみるかと思った。

だが驚いたことに、Firefox(2.0.0.4)には適合していないと拒絶された(OSはMacOSX)。私の常用ブラウザがFirefoxとなっているので、いきなり冷や水を浴びせられた感じがした。

きっとみんな競って@niftyメールに登録しているから、サーバーがダウンしているんだろうと思った。でも久しぶりにSafariでも使ってみるかと思って、Safariを立ち上げ、@niftyメールに登録すると、するすると先に進んでメールが使えてしまった。

でもやっぱりためしに使うにしてもFirefoxで使えた方がいいに決まっているし、@niftyもFirefoxを無視する気はないと思うから、とりあえずブログにでも書き込めば、そのうち何とかなるかもしれないと書いてみた次第です。

@niftyメール

追記
他の方の体験によれば、WindowsのFirefoxは○。MacOSXやUnixのFirefoxは×のようです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TDグリセリン | トップ | リコール初体験-ナショナル電... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
増えましたね、こういうの (Solaris)
2007-06-10 09:30:53
Yahooとかhotmailは昔からありましたけど、@niftyも無料mailサービス始めましたか。広告収入や、有料サービスへの囲い込みが目的なんでしょうか?

試してみましたが、ここから送信すると、勝手にnifmailの宣伝文が末尾に付加されますね。受信メールのバックアップ用には良いかもしれません(普段使ってるサーバーからコピーを自動転送)。

Googleが始めた Gmailもほぼ同じ容量がありますし、送信メールに宣伝文が付加されません。Firefoxでも使えるので、こっちのほうがお勧めかも。
返信する
Unknown (ogintern)
2007-06-10 14:43:55
Solaris様、コメント有り難うございます。

NiftyもGmailへの対抗のため、このようなサービスを始めたと思います。しかし現状ではNiftyメールは、Gmailの競争相手になっていません。

私もGmailを愛用しています。Firefoxの拡張機能Gspaceと組み合わせて、Gmailをファイルのストレージのために使っています。


返信する

コメントを投稿

PCSkills」カテゴリの最新記事