国際学どうでしょう

私が気にしている情報のメモ

11月24日(土)のつぶやき

2012-11-25 03:32:05 | 雑談

新書ブログ更新:今野晴貴『ブラック企業 日本を食いつぶす妖怪』blog.livedoor.jp/yamasitayu/arc… 読んでいて嫌になる本だけど、読むべき本。この本を読むとブラック企業の想像以上の実態と、しかもそうしたブラック企業の手法が大手の一般企業にまで浸透してしまっていることがわかる。

Y.Hironoさんがリツイート | 36 RT

京大西部講堂屋根の三つの赤い星は、テルアビブ乱射事件の日本赤軍兵士を示していると教えられたが、それは共産党系の見解であることを知った。教えてくれた人を思い出し、Wikipediaの記事を見て納得した。 ow.ly/fwLqe


『紙幣をいっぱいにすれば経済が良くなる、そんな経済政策が通用するはずがない』そんなに紙幣要らない / “時事ドットコム:「安倍氏は勘違い」=野田首相【12衆院選】” htn.to/GAd7he

Y.Hironoさんがリツイート | 8 RT

40代ホイホイの2大音楽、ユーミンとサザン。特にユーミンはそのまま日本経済と歩調を共にした、と言われている

Y.Hironoさんがリツイート | 1 RT

70年代、まだ荒井由美の頃は、まだまだマイナーな存在、NHKの「みんなのうた」で、歌い手は別だが「瞳を閉じて」を聴いたのが人生最初のユーミンだった。このメロディと歌詞は衝撃だった。相当心に残った

Y.Hironoさんがリツイート | 1 RT

結婚して松任谷になる前の、荒井由美の「翳りゆく部屋」、これも凄かった。数年前、エレファント・カシマシがナイスなカバー

Y.Hironoさんがリツイート | 1 RT

1979年、アルバム「悲しいほどお天気」個人的にはこの辺りがピーク、売上は20万枚。100万枚を初めて越えるのは、バブル経済開始の1988年「デライト・スライト・ライト・キス」、以外に遅い

Y.Hironoさんがリツイート | 1 RT

1988年から怒濤のユーミン攻勢始まる。毎年リリースして、1995年まで8作品連続で100万枚超え。後から判明するが、この1995年が、日本の生産年齢人口のピークとなった

Y.Hironoさんがリツイート | 1 RT

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月23日(金)のつぶやき | トップ | 11月25日(日)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (映画DVD)
2013-03-26 18:07:20
カラーが多すぎて悩みましたが、まずはサイズが合うか心配で1本だけ購入。sMでもいいけどウエストは緩いのでベルトが必要。
生地はジーンズではないので、真冬は寒いですね。
伸びて履きやすいし、カラバリも豊肥で、オススメです。
返信する

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事