Excel2003を使用している生徒さんからの質問です。
Wordに貼り付けた表を印刷すると必要のない罫線まで印刷されてしまうとのことでした。
これはExcelの枠線のことかと思われますので、Excel側で枠線を非表示にしてから[貼り付け]を行うと解決できます。
Excelでの枠線の非表示の方法は、
1、メニューの[ツール]-[オプション]をクリックします。
2、[表示]タブをクリックし、[ウィンドウオプション」の[枠線]チェックボックスを「オフ」にします。
このあと、「貼り付け」「リンク貼り付け」などを行うと、枠線は非表示となります。
Wordに貼り付けた表を印刷すると必要のない罫線まで印刷されてしまうとのことでした。
これはExcelの枠線のことかと思われますので、Excel側で枠線を非表示にしてから[貼り付け]を行うと解決できます。
Excelでの枠線の非表示の方法は、
1、メニューの[ツール]-[オプション]をクリックします。
2、[表示]タブをクリックし、[ウィンドウオプション」の[枠線]チェックボックスを「オフ」にします。
このあと、「貼り付け」「リンク貼り付け」などを行うと、枠線は非表示となります。