え・いが ほん え・ほん

本や映画や海外ドラマの好きな私。その感想などを中心に書いてゆくつもりです。
子供に読んであげた絵本も紹介してゆきます。

CSINY5 #2

2010-01-17 23:58:11 | CSINY
★CSINY5 #2 死者の書☆

 セントラルパークデ行われた無料ライブ。
その会場で乱闘騒ぎがあり、警官が制圧。
そのどさくさでボディペイントをしていた女性が死亡。
検死をシドがするが、その過程で被害者が被爆していることに気付く。
そして、長時間遺体と接していたシドも二次被爆してしまう。
さらに同じ症状でもう1人の被害者が出る。
早く元凶を突き止めないことには大惨事になる。
そして、2人目の被害者の遺留物から、書籍の盗難防止に使われる
ポリエステルフィルムから、放射能が検出され、
マックはニューヨーク公共図書館に目をつける。
そして、そこにはタリウムに汚染された死者の書を発見する・・・

いやあ、怖いですね。
やっぱり放射能ってアブナイじゃん・・・
ほんと取り扱いには気をつけてほしいですね。

CSIマイアミ7 #14

2010-01-17 10:23:54 | CSIマイアミ
★CSIマイアミ7 #14 君のいない人生☆

 カリーとウルフが腐敗臭がする、という空き家に入る。
そこでウルフは天井裏で男の遺体を発見、捜査にかかる。
だが、誰かが侵入し、天井裏の戸を閉め、彼らに発砲。
さらには火をつけ、逃走する。
カリーとウルフは、床を壊し、脱出。
だが、カリーは遺体を運ぶ、と言って無理をする。
その時は大事にはならなかったものの、容疑者の取調べ中に呼吸困難に・・・
救急車で病院に運ばれる。
その病院には、アレックスがいた。
アレックスの必死の処置により、容態は安定する。
やがて、カリーたちに発砲した犯人は逮捕される。
だが、彼は殺人には関与していなかった。
さらに捜査は進む・・・

前回予告で、カリーが搬送されたのは知ってたんですが、
てっきりロシアンマフィア絡みかと思っていたら、違いましたねー。
閉じ込められ、発砲されたときは、絶対そうだと思いました。
これからかな?彼らの脅威は。

ターミネーター2 サラ・コナーズ・クロニクル #21

2010-01-17 10:13:07 | ターミネーター サラ・コナーズ
★ターミネーター2 サラ・コナーズ・クロニクル #21 フィールズ一家☆

 デレクがサラの指示である場所に向かうとそこには妊婦のアンと娘のローレンがいた。
デレクはローレンに見覚えがあった。
未来で彼はローレンに助けられたのだ。
フィールズ一家は、スカイネットの抹消リストに入っていた家族だった。
サラは心当たりがあるかを一家の父に聞く。
彼は心当たりはない、というが、彼の銀行が違法であるコンピューター会社と接触があった。
それが原因かと思われたが、T888のターゲットは彼ではなかった。
ターゲットはその妻、アンだった。
アンは不倫の末、妊娠をしていた。
そのおなかの子がターゲットだったのだ。
未来、その子シドニーはある最近の免疫を持ち、多くの人間を助ける運命の子だった。
デレクはそのシドニーを助けるため、最近の蔓延する現場に向かい、
無事に助け出す。
そしてそこに救援に現れたジェシーと共に、感染してしまう。
だが、急いで作った抗体をローレンに打ってもらい、助かったのだった。
シドニーを生んだアンはそのまま死去。
デレクはローレンに、一緒に来ないか、と誘いをかける。
だが、サラに電話をしている最中に、ローレンはシドニーと共に姿を消してしまうのだった。

なんか前のエピソードとつながらないなぁ・・・
いきなりフィールズ一家の話だし・・・
でもまあ今回のは面白かったけどね。