え・いが ほん え・ほん

本や映画や海外ドラマの好きな私。その感想などを中心に書いてゆくつもりです。
子供に読んであげた絵本も紹介してゆきます。

グレイズ・アナトミー9 #21

2014-02-13 22:11:09 | グレイズ・アナトミー
★グレイズ・アナトミー9 #21 疑惑のまなざし☆

感染症を引き起こしたことにより、CDC(疾病カンリセンター)が調査にやってくる。
ベイリーは気が気ではない。ほかの医師との接触もカルテの閲覧もできなくなる。
CDCはほかの医師や器具を調査し、その結果がわかる。
ベイリーはMRSAの保菌者ではあるが、感染症の直接の原因は
ペガサス社が採用した外科用手袋の微小な裂け目であることが判明。
しかし、ベイリーは自分が保菌者であったために、
患者3人が死亡したことにショックを受ける。

タンクローリーの事故で治療中のイーサンの両親。
祖母が病院にかけつけるものの、イーサンのことまで気にかけられない。
父親ポールの意識は戻らないまま。
母親レイチェルは順調に回復していると思われたが、
容体が急変、そのまま還らぬ人になってしまう。

アレックスとクリスティーナは、ジェイソンの患者で、
胎児に重い心臓疾患がある妊婦の帝王切開後のオペを担当。
オペは大成功、ジェイソンには思うところあるアレックスも
互いをほめたたえる。
ジョーをまかせてもいいと思えたアレックスは
ジョーが里子であったことを彼に話す。
ジェイソンはそのことを知らず、ジョーはなぜ秘密をばらすのか、と
アレックスを責める。

マシューに振られたことをジャクソンに八つ当たりするエイプリル。
しかし、そこにマシューが現れ、冷たい態度を取ったことを謝る。
そして二人はよりを戻すが・・・

ちょっとベイリーが大変なことになってますねー。
MRSAって、保菌してても、本人はなんともないんですかねー?

コメントを投稿