え・いが ほん え・ほん

本や映画や海外ドラマの好きな私。その感想などを中心に書いてゆくつもりです。
子供に読んであげた絵本も紹介してゆきます。

グレイズ・アナトミー6 #23

2011-04-10 22:05:37 | グレイズ・アナトミー
★グレイズ・アナトミー6 #23 サンクチュアリ☆

 妊娠が判明したメレディス。
だがその報告の機会を得られぬまま、クリスティーナに打ち明ける。
クリスティーナは喜ぶ。
そんな折、シアトルグレイスで大事件が発生する。
妻を安楽死させたことを恨むゲーリーがデレクを探す。
ゲーリーは備品室にいたリードにデレクの居場所を聞く。
が、素っ気ない態度を取ったリードを射殺。
その場に現れたアレックスも腹部に被弾。
自力でなんとかエレベーターに乗り込む。
そのアレックスを見つけたのが、レクシーとマーク。
病院は封鎖され、身動きできない中、なんとかアレックスを助けようとする二人。
そのゲーリーは、デレクを捜し求め、院内を徘徊。
しかし、その乱射は止まらない。
病室からその様子をみたベイリーは、患者を死人のように擬態させ、
チャールズを奥の部屋に隠し、自分はベッドの下に隠れる。
ゲーリーは病室にやってきて、チャールズを発見、
外科医かと問い、そうだ、と答えると、また発砲。
そして、ベッドの下のベイリーを引きずり出し、
彼女にも同じ質問をする。
ベイリーは看護師だ、と答え、危機を脱す。
部屋からゲーリーが離れた後、患者のメアリーと共に、チャールズの処置をするが・・・
 メレディスはクリスティーナと暢気に談話中。
そこにデレクが現れ、銃撃犯がいることを伝え、ここに隠れろ、と指示。
そして、とうとうゲーリーがデレクを発見。
デレクは銃口を向けられる。
なんとか彼を思いとどまらせようと、彼は自分の父親が強盗によって、
射殺されたことを彼に話す。
一時、銃を下ろしかけたゲーリーだったが、エイプリルが現れたことにより、
デレクに発砲。デレクは胸を撃たれ・・・

なんかもう、グレイズっぽくない。
ちょっとひどすぎる・・・アレックスもデレクも心配。
もちろん、チャールズも心配。
それにしても、警察とSWAT、対応、遅すぎじゃん。

 

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グレイズアナトミー6 #24 汚された聖域 (てっしー)
2011-04-14 00:12:28
本日オンエアーのwowow見てしまいました。
シーズン5の最終回といい、アメリカのドラマってどうして
あんなセンセーショナルかつ、続きがあるからこその
これが最終回!?という演出するんですかね~。ちょっとひどい。「クリミナルマインド」の前シーズンもそうでした。
もう、#23からドキドキしっぱなしですよ。
こんなに殺すとは。
犯人役のゲーリーさん素晴らしい役者さんですね。
あの凶器な演技がなければこんなに盛り上がらなかったでしょうね。
様々な形でそれぞれのドラマがあるので、また次のシーズンが待ちきれません。
返信する
コメントありがとうございます (ズズ)
2011-04-14 09:36:25
てっしーさん、コメントありがとうございます。
ほんとどうしてアメリカのドラマって
どれもこれもクリフハンガーなんでしょうね?
そのまま次のシーズンがあればいいけど、
思いっきり期待もたせたまま打ち切りとか
やめてほしいですよね。
ターミーネーター、とか、ヒーローズとかさー。
返信する

コメントを投稿