え・いが ほん え・ほん

本や映画や海外ドラマの好きな私。その感想などを中心に書いてゆくつもりです。
子供に読んであげた絵本も紹介してゆきます。

グレイズ・アナトミー9 #17

2014-02-05 22:53:39 | グレイズ・アナトミー
★グレイズ・アナトミー9 #17 命のバトン☆

病院の筆頭株主、ハーパエイブリーの意向として、
理事会にジャクソンを推薦したキャサリン。
ジャクソンは財団の意向として、ERの廃止とオーウェンの
外科部長交代を言い出す。
オーウェンはキレ、辞めると言い出す。

病院のほうは3件の移植手術。
アレックスによる腎不全の少女ジェイリン。
怖がるジェイリンをアレックスは自身の経験を例えて、説得する。

エイプリルの同僚だったブレッドは、自身の病気を知り、
臓器提供を望む。
何とか生きてほしいエイプリルは必死に彼を説得するが、
ブレッドの意思は固く、最後にはエイプリルも彼の意思を尊重する。
そしてブレッドは静かに息を引き取る。

クリスティーナが担当した心臓移植は人間関係が複雑。
心臓のドミノ移植だったが、クリスティーナの巧みな説得でオペが決定する。

しかし、オペ室がブッキング。
オペ室前でもめるクリスティーナとアレックスを仲裁したのは、
経営者に祭り上げられたジャクソン。
彼は的確に判断し、資質を危ぶんでいたリチャードは安心する。

デレクは今までオーウェンに食って掛かっていたことを謝罪。
オーウェンは辞職を取り消す。
そして、いよいよ病院の譲渡契約にサイン。
そこでジャクソンは、病院名をグレイスローン病院とすると決定。
ERも再開すると宣言。
シアトルグレイスは新たな一歩を踏み出すのだった。

意外にもジャクソン、やるじゃな~い。
どうなることかと思ったけどね。
ジャクソン、がんばれ。

コメントを投稿