観察 Observation

研究室メンバーによる自然についてのエッセー

こんなことを考えていたんだ

2015-03-11 15:14:29 | 15
関本 克宏

高槻 様

 先日は楽しい時間をありがとうございました。東北大学動物生態学研究室に在籍していた関本です。
 当日思い出したのは、五葉山に連れて行っていただいて、何度も高槻さんの研究に対する姿勢に触れるにつれ自分は研究者には向いていないなあと、つくづく思ったことでした。そして畑違いの企業に就職したわけですが、「北に生きるシカたち」を読んだときに、「ああ、こんなことを考えていたんだ」と私の選択が間違っていなかったことを改めて認識しました。
 今、私は「日経バイオテク」という媒体の編集長をしています。
https://bio.nikkeibp.co.jp/先日のパーティでも、多くの東北大出身者から「おお、あれか」と声をかけていただきました。研究者としての道を歩んでいる方々と今も接点があることをうれしく思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿