観察 Observation

研究室メンバーによる自然についてのエッセー

来てもらってよかった

2015-03-02 21:43:29 | 15
政岡俊夫(前麻布大学学長)
高槻先生

 ご苦労様でした。先生を本学に迎え入れ本当に良かったと、最終講義を拝聴いたししみじみ感じておりました。
 動植物のつながりを初対面の淵野辺の居酒屋「散歩道」でご教唆いただき、食物連鎖をリンク(環)にして以来、本学の教育の理念にできたことや、モンゴルの複数の機関との協定、何よりも獣医学部棟の展示が充実したことなど、本当にありがとうございました。
 最終講義当日はご挨拶も致さず失礼をいたしましたが、先生をご紹介くださった林良博先生に久しぶりにお目にかかることもでき、小生にとりましては有意義な最終講義で感謝いたしております。
 いのち博物館開館に向けて今後ともどうかよろしくお願いいたします。

政岡先生にはたいへんお世話になりました。今年の夏に「動物の生・命(いのち)」(仮題)を出版予定で、政岡先生には「まえがき」をお願いしました。(高槻)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿