ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

トンガリロ・ネーピア・ギズボーン行備忘録

2016-05-16 | 旅行
5月1日に5月の心得と記事にして、旅行記再会宣言。
翌日からちょこちょこ書き出して、とうとう終わりましたん
4ヵ月ぶり


数えてみたら19本
(※過去最長か?)
勝手に書いている方はアレだけど、お付き合い下さる皆さま
ありがとうございました


トンガリロ・ネーピア・ギズボーン行:手強いハミルトン

行きたい店にフラれる確率ナンバーワンのハミルトン(笑)


トンガリロ・ネーピア・ギズボーン行:トンガリロ着

定宿ザ・パークにチェックイン


トンガリロ・ネーピア・ギズボーン行:5回目のトンガリロ・クロッシング

今年もカラフルなアリの行列に混じって愉しんできました。


トンガリロ・ネーピア・ギズボーン行:また来年

これだけ楽しかったらまた来年も行きますよ~
(※こんなプチ約束もあったし)


トンガリロ・ネーピア・ギズボーン行:ハブロックノース入りにくい居酒屋

ここはホント入りにくかった
頭の中であのテーマソングが流れるほど(笑)


トンガリロ・ネーピア・ギズボーン行:ネーピア街歩き

ホークスベイは今年もとろけるほど暑かったぁ


トンガリロ・ネーピア・ギズボーン行:モハカ・バイアダクト

この高さで木製の柵
NZですなぁ


トンガリロ・ネーピア・ギズボーン行:パンプキンパッチのルージーたち

巨大なスクラムマシーンを押しているかのようだった男たち


トンガリロ・ネーピア・ギズボーン行:ギズボーンは結婚式で始まった

まさかのマオリ結婚式


トンガリロ・ネーピア・ギズボーン行:今まで知らなかったNZ

とにかく驚きと感動と。今までにないNZでした。


トンガリロ・ネーピア・ギズボーン行:USSCo バー&ビストロ

地元の人たちに混じってなんだかウキウキ


トンガリロ・ネーピア・ギズボーン行:PBCカフエ

朝からテンション高くがっつり食べてた皆さん(笑)


トンガリロ・ネーピア・ギズボーン行:トラガベイ桟橋

なんとも美しく感傷的だった場所


トンガリロ・ネーピア・ギズボーン行:20世紀の夢の跡、21世紀の桃源郷

20世紀を色濃く残しながら21世紀を生きる街


トンガリロ・ネーピア・ギズボーン行:壁画の街で夕食難民

まさかの夕食 これも旅先ならでは。


トンガリロ・ネーピア・ギズボーン行:本屋で朝食を

朝ご飯はやっぱり本屋でしょ


トンガリロ・ネーピア・ギズボーン行:ホロウタ・ワカ・ホエ・クラブ

ラッキーな遭遇。美しいワカに楽しそうな子どもたち。


トンガリロ・ネーピア・ギズボーン行:夢破れて山河あり

移住は昔も今も大変だった


トンガリロ・ネーピア・ギズボーン行:遠くて遠いファカタネ

やーっと行けたファカタネです。



毎度のことながら、旅行記はホントに人気がなく、
ブログ村の順位がみるみる下がる~(笑)
40位にもなって露骨な変化にウケました。


でもこういう客観的な変化を見るのもなかなか興味深く
そのためにランキングに参加しているようなもの。


人気がなく読者ウケが悪くても、旅行記はマメに残しておきたい方。
この旅行の後も2回旅行しているので、早々に旅行記再開ですわ(笑)


ギズボーンはマオリの桃源郷のような不思議な場所でした。
またいつか


にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トンガリロ・ネーピア・ギズ... | トップ | 週末の散歩部:シティー »

旅行」カテゴリの最新記事