ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

トンガリロ・ネーピア・ギズボーン行:遠くて遠いファカタネ

2016-05-16 | 旅行
ワイオエカのタウランガ橋の後はオポティキ経由で
ファカタネ着

この辺になると地名は知っていても、来るのは初めて


ファカタネはタウランガからもロトルアからもびみょーな距離
(※それぞれ1時間超


いつかいつかと思っていても、こんな機会でもないと来れない場所。

NZによくある、20世紀初頭の古いけれど現役のビルと


マウント(マウンガヌイ)をうーんとちっちゃくしたような雰囲気



通りのすぐ後ろが崖になっていて驚きました



クライストチャーチのサムナーにそっくり

絶壁の上に家があるのもそっくり


地震後の2012年のサムナー

旅行から戻った翌月2月にはまたサムナーで地震があり


逆にファカタネを思い出しました。

インパクト大だった映画館


お目当てはこのフレンチカフェ



レピセリエ



遅い時間でかなりの物がなくなっており

残っていた物で、まずはひと休み


スズメくんもご相伴



美味しかったパン・オ・ショコラ

これが残っててラッキー


店の前の通りの街路樹はみんな服を着ていてオドロキ

途方もない手編みです。
ファカタネ手芸部の皆さん作


ここからオークランドまでは4時間かかるのでビーチにも行かず

いつか活火山のホワイトアイランドに行くことがあれば、ここ出発なので
その時にでも
(※その前にも再訪したいけど



1月のトンガリロ・ネーピア・ギズボーン旅行記はこれにて終了です
ひゃっほ~~い

(※今や遠い目になってしまうほど過去になったトンガリロ


4ヵ月がかりとなりましたが、お付き合いありがとうございました
(※備忘録はまた改めてUPします。がんばってリンク貼りま~す


にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トンガリロ・ネーピア・ギズ... | トップ | トンガリロ・ネーピア・ギズ... »

旅行」カテゴリの最新記事