MSNによると、「ほっとけない 世界の貧しさ」をキャッチフレーズに売り上げられた腕輪「ホワイトバンド」が、9月までの販売実績と年内の見通しで、5億4000万円の利益になるそうだ。
で、キャンペーン事務局はこのなかから、マラリア・エイズ・結核対策を目的とした「世界基金」とこの基金が関連する活動に約3400万円、途上国での貧困撲滅運動の援助に約200万円を供出することを決めたそうだ。
5億4000万円のうちの、たった3600万円。たったの約7%。
残り4億4000万円は、「貧困撲滅を訴えるテレビ番組制作、政策を提言する研究機関やNGОへの支援」などにあてるそうだ。
貢献していない私がいうのもなんだけど、なんか釈然としないよーな?
で、キャンペーン事務局はこのなかから、マラリア・エイズ・結核対策を目的とした「世界基金」とこの基金が関連する活動に約3400万円、途上国での貧困撲滅運動の援助に約200万円を供出することを決めたそうだ。
5億4000万円のうちの、たった3600万円。たったの約7%。
残り4億4000万円は、「貧困撲滅を訴えるテレビ番組制作、政策を提言する研究機関やNGОへの支援」などにあてるそうだ。
貢献していない私がいうのもなんだけど、なんか釈然としないよーな?