Whatever will be, will be.

気まぐれ日記。

天皇賞・春

2011-04-30 23:17:10 | 競馬

05/01京都11R天皇賞・春

枠番馬番馬名実力近走距離競馬場調教評価着順
ビートブラック   ×1 
ヒルノダムール  ×2
ナムラクレセント★★  
ローズキングダム★★ △3 
ジェントゥー     
ペルーサ★★★   
マカニビスティー      
マイネルキッツ ★★ △1 
トゥザグローリー★★★★★   
10トーセンクラウン       
11ゲシュタルト      
12コスモヘレノス ★★    
13ジャミール     
14トウカイトリック  ★★  
15エイシンフラッシュ★★ △2
16オウケンブルースリ    
17フォゲッタブル ★★ ×3 
18コスモメドウ ★★   
コメント

3連敗。。。

2011-04-30 22:08:20 | サッカー
絶対にありえないと思うが敢えて書きます。

ヴェルディが、本気でJ1昇格を狙うならば、さらに黄金時代を復活させようと思うならば、
監督は変えないと無理!!

これに尽きると思う。

熱狂的なサポーターのブログをちょくちょく見たりしていると、
川勝とフレンドリーな関係だったりもしているから、サポーターたちは川勝を結構、評価している節があるが、
自分は高い監督能力があるとは思っていない。

試合はろくに見ていない。

でも、だいたいこれまでの結果を見ていけば、あるいはコメントを見ていれば、
川勝で強いチームを作るのは無理。
これは絶対正論だと思う。

去年は戦力が整っていなかったので、昇格できなくても仕方がない。
(それでももっと結果を出せたと思っているが)
今年も怪我人も至りで、思ったベストメンバーを使えていない部分はある。

ただ、素質のある若手選手はたくさんいる。

もっとチーム力をアップさせる能力、戦術に長けた監督なら、こんな結果にはならないと思う。

大金を出してくれるスポンサーがせっかく付いたし、お金をかけるなら、
最大の補強は新監督だと思う。

良し悪しいろいろあるが、結果として、ヴェルディの歴史を支えてきているのは、一流の外国人監督。

日本雇える人材がいるとは思えないし、それは外国人も一緒かもしれないが、
外国人ならば、探せばいると思う。

川勝でも、これから外国人など選手が揃ってくれば、巻き返してくるだろうから、
なんとか3位以内ならば、まだまだ可能と思うが、逆にこのままずるずるで、
取り返しの付かない状況で、昇格できず・・・も大いにありえそう。

先に書いたように、有り得ないことだが、監督は変えるべき。
人材を見つけないとダメだが。

で、今のまま、中途半端に成績を上げると変えれないので、いっそ、このまま連敗して監督交替。

これしかないだろう。

といっても、すでに3連敗していて、このまま連敗が続いたら、巻き返すのは誰がやっても厳しいが・・・

変えるなら、今しかないだろう。


ヴェルディを応援する人、それぞれ思いは違う。
ただ、みんなに共通するのはJ2にいる屈辱は早く終わりにしたいことだろう。
特に黄金時代からのファンは。
来年もJ2に居たいと思っている人は居ないはず。

だったら・・・。

来年もJ2は耐えられない。
それとJ1に上がるだけでは物足りない。
新たな黄金時代を迎えられるようにチーム作りをしてほしい。

幸い良い若手は揃っている。
それを活かす、伸ばす、真のプロフェッショナルな監督が必要不可欠だ。
コメント

ローズキングダムの人気

2011-04-30 21:21:21 | 競馬
前日最終オッズでは2番人気。
複勝ではトゥザグローリーを上回っている。
馬連などもトゥザグローリーと差のないくらいの勢いで売れている感じ。

異常でしょう。

結果は別。

ただ、近走のレース振りなど、実力を加味して、不当な人気であることは間違いない。

おそらく昨日のロイヤルウェディングの絡みで、キングダム繋がりで、
売れているのだと思うが、こういう露骨なパターンは、だいたい来ない。

個人的には確かに気になっていたのだけど、こんな人気では話にならない。

だったら、ウィリアムズ繋がりで、ジャミールを買った方がまだ増しか?

先週のナカヤマナイトの異常人気も不思議だったが、今回は人気になる要因が、
明確だとは言え、馬の評価と関係なくここまで人気になってはいけない。
コメント

R&B(関内駅)

2011-04-30 21:09:05 | ラーメン
横浜スタジアムに行く前に腹ごしらえに行ったのが、R&B

関内駅北口から1分ほどの所にあります。

昼はラーメン(R)と夜はバー(B)。
ということで、店名がR&B。


なんとなくラーメン専門店に比べると、片手間にやっているような感じで、
味はどうかと不安を感じる印象も感じなくもないが、ネットで写真など情報を見て興味があったので、
入店しました。

食べたのは、初めての方お奨めのあっさり醤油味。

たしかにあっさり系のスープですが、出汁はしっかり効いているし塩気も強めなので、パンチもあります。

こだわりのあるという中細ストレート麺も、モチっとしていて、良い食感があってgood!!

侮れない美味さでチョット感動。

あと、サイドメニューで食べたパエリアのミニサイズ。

これは特に美味くもなく、食べなくても良かった。。。


とりあえずラーメンは他にもいろいろな味があるので、試してみたいと思いました。
コメント

見逃した。。。

2011-04-30 18:11:11 | テレビ番組全般
さんまのまんま。
見るの忘れた。
長澤まさみだったのに。。。

痛恨。。。
相当にショック。。。

先週あたりから土曜の夕方にやるようになっていて、
ノーマークだった。

番組時間は変えてほしくない!!
コメント