Whatever will be, will be.

気まぐれ日記。

2017年冬期ドラマの評価

2017-01-31 15:38:45 | テレビドラマ
△突然ですが、明日結婚します
×嘘の戦争
▲カルテット
△東京タラレバ娘
▲就活家族
△嫌われる勇気
×増山超能力師事務所
×下剋上受験
△お母さん、娘やめていいですか?
×奪い愛、冬
×バイプレーヤーズ
△精霊の守り人
×スーパーサラリーマン左江内氏
×大貧乏
▲A LIFE
×視覚探偵 日暮旅人

◎傑作(の可能性あり)
○準傑作。十分に楽しめそう。
▲及第点。それなりに楽しめそう。
△とりあえず見ておこう程度。
▽まだ見るが見なくなる可能性大。
×凡作。見る価値なし。または初めから見るつもりなし。

不作期の続く連ドラですが、前期は久々に持ち直した感があったが、
その反動という事もないのだろうが、今期はここまで不作もないというくらい今期は全体的には超不作
見始めてすぐの段階ではあるが、〇(準傑作)評価がゼロという始末。

特に初回を見て(見ている途中で)早々×になったものが多かった...

今期はほぼ、もう期待ができない。
とりあえず、それなり(▲)のカルテット就活家族A LIFEにこれからも面白く展開してくれることに期待したい!!
コメント

カリビアン(野島公園駅)

2017-01-28 05:16:25 | グルメ
シーサイドラインの野島公園駅すぐのカリビアン


店名からはイメージできない天ぷらメインの店。

野島は人気の高い江戸前穴子の漁場として知られるところ。
そんな穴子が食べられる模様。

それが地あなご天丼
750円


あなご天1本とカボチャ天、春菊天、かき揚げ。
かなりボリュームがあります。

ただ、あなご以外が結構あるので、あなごを満喫できる感じではないです...

あなごが売りなのだから、価格の問題はあると思いますが、あなご2本にするとか、
あなごが如何にも主役という天丼にした方が良いかと思います。

正直、地あなご天丼のメニュー名ですが、あなご天丼を食べたって感じはなかったです。
あなご自体は美味しかったですが...

あとは好みですが、丼つゆが甘い濃厚なねっとりしたたれタイプ。
個人的には天つゆのようなサラッとしたたれ好きなので、その点も個人的にはイマイチでした。

ちなみに。
ここの(ネットで評判な)一番の売りのメニューは地あなご野菜盛合せ天丼
地あなご天丼でも結構なボリュームですが、こちらはさらに凄い盛りです。
ここに来たならば、大食いに自信のある方はこちらにチャレンジするべきでしょう!!
コメント

PIZZERIA BAR NAPOLI再訪(横須賀中央駅)

2017-01-27 00:24:20 | グルメ
PIZZERIA BAR NAPOLIに再訪。


前回は昼飲みでしたが、今回はランチタイムに。

ランチメニュー


マルゲリータなど500円から1ホールの焼きたてピザが食べられるのなんとも魅力。

今回はクアトロフォルマッジ
ハチミツ追加で。
500円+100円
クアトロフォルマッジはランチタイム以外では700円ですから、ランチタイムで食べるべきピザ


そしてサングリア
400円


ハチミツなしでもチーズの風味が効いていて美味しいですが、ハチミツを掛けるとチーズの塩加減にハチミツの甘味が絶妙
サングリアとも良く合います‼
コメント

みや古(森下駅)

2017-01-26 01:00:45 | グルメ
大江戸線森下駅から数分のみや古


深川周辺に来たら、現地で食べてみたかった深川めしが食べられます。

メニュー


深川めしと天ぷらセット
2,500円(+Tax)。


値段が値段だけに美味しくて当然ですが、普通に美味しかったです。
コメント

麺匠 清兵衛(川越駅)

2017-01-25 17:43:35 | ラーメン
麺匠 清兵衛


川越駅から本川越駅周辺はラーメン激戦区で、人気店も多いようですが、ここもその一つ。

淡麗そば
700円


ランチタイムは味玉かご飯もの(この日はホタテの炊き込みごはん)がサービス。
味玉にしました。

鶏塩ラーメンです。
まさに淡麗らしい澄んだスープです。
麺との絡み具合も良く、普通に美味しいです。

人気になりそうな要素が詰まったラーメン(屋)です。



コメント