Whatever will be, will be.

気まぐれ日記。

らーめん えんや(王子駅)

2019-06-30 07:19:20 | ラーメン
らーめん えんや


メニューの説明


塩ラーメン人気ということで、それを食べました。
780円

地鶏と香味野菜をベース魚節などの魚介出汁を加えてスープのようです。

塩ダレとのバランスがよくまろやかや塩味スープになっています。
麺はしなやかな細麺
スープとの相性が良いです。

低温熟成のチャーシューも良かったですが、メンマだけは自分には塩気が強すぎました

でも、美味しい塩ラーメンです。
コメント

自家製麺 伊藤(赤羽駅)

2019-06-29 00:05:00 | ラーメン
赤羽駅近くの自家製麺 伊藤

煮干中華そばの人気店、自家製麺 伊藤の系列店です。

と言っても、ここを含めて、この系列店は初めて
長いこと食べてみたいと思っていたので、ようやく実現しました。

基本メニューの中華そばネギのみを食べました。
600円。

その昔、この店(本店?)が注目を集めたのは美味しさと同時にネギのみかけラーメンスタイルにもあったと記憶しています。

自分は美味しくて安く食べられるならば、ラーメンは麺とスープだけで良いと思っているので、
このスタイルはある意味では理想のラーメンスタイル

美味しい煮干スープ固茹ででパツパツな部分がありながらしなやかな腰の麺が良く合って美味しかったです。
コメント

中央酒場#再訪(横須賀中央駅)

2019-06-28 09:26:05 | 居酒屋
知人と宴会。
横須賀中央駅には大衆酒場がたくさんありますが、そのなかでも代表的な中央酒場に行きました。

予約なしで行って満席で一旦断られましたが、ちょうど席を立つ先客がいて入れ替わりで入れました。

食べたのは、いわし刺しこあじ唐揚げスパム玉子横須賀コロッケ


いわし刺し脂が乗っていて美味しかったです。
こあじ唐揚げふわふわに揚げられて美味しかったです。
これを肴に、ビールやサワーを飲んで、知人との交流を深めました!!
コメント

麺や はまじ#再訪2(追浜駅)

2019-06-27 01:14:00 | ラーメン
麺や はまじ再訪。


まだ一般的な知名度は高くないですが、とても美味しいラーメンを提供してくれる店です。
食べログ評価でいうと、昨年末は3.06くらい。
今は3.23。
いずれ3.50以上になる筈です!!

まだ、基本メニューを全部食べ切れてないですが、限定メニューにこんなものが...


そのニボタンそばを食べました。
800円

煮干と鶏白湯をブレンドしたスープです。
ほんのり煮干が効いた鶏白湯スープで美味しかったです。

麺は細麺と自家製麺(中細麺)が選べて、初めて細麺にしてみました。
しなやかな麺で、麺自体は美味しいですが、この白湯系のスープだと麺がほぐれにくいので、
その点でこのスープには少し合わなかったです。
今度はサラサラのスープで細麺を食べてみようと思います。
コメント

香港雲呑専門店 賢記(関内駅)

2019-06-26 00:18:10 | ラーメン
香港雲呑専門店 賢記


メニュー


人気メニューという海老焼売雲吞麺を食べました。
850円

要するに海老ワンタン麺
プリプリな海老が入ったワンタンは美味しいです。
ただ、中途半端なサイズだから、基本まるごと食べるしかないです。
ちょっと食べにくい意味はあります。

は細麺か太麺が選べて、細麺にしました。
素麺並みの極細麺
美味しいですが、細すぎてラーメンという感じはしなかったです。

スープ普通に美味しい中華味という感じで、普通すぎて物足りない感じがあります。

フルタイムか分かりませんが、ライスサービスもありました。
食べなかったですが...

あとはチョットしたデザートが付いてました。


たぶん、野菜肉雲呑麺安くて普通に美味しいのではないかと思います
麺は太麺にして...。
コメント