Whatever will be, will be.

気まぐれ日記。

横浜スタジアム

2016-06-30 07:01:30 | スポーツ全般
この前の日曜(06/26)は横浜スタジアムへベイスターズx巨人戦を見に行ってきました。

一緒に行った知人と関内駅南口で11時30分に待ち合わせ。


試合前の練習から見てきました。


試合はギャレットのバックスクリーン直撃のスリーランで巨人が先制。
喜ぶレフトスタンド

その後、ギャレットが計3連発などで巨人の快勝!!
気分の良い試合でした。
ホームランを打ったチームが相手にビールを奢ることにしていたので、4杯奢ることになりましたが...

7回だったかな、ライトスタンドに広がるフラッグ


試合終了後勝利を喜ぶライトスタンド


点差が広く展開で、大味な試合になったので、細かい所の駆け引きがない試合だったのは物足りませんでしたが、
快勝だったので申し分ないでしょう!!
コメント

磯丸水産(横須賀中央駅)

2016-06-29 14:08:38 | グルメ
横須賀中央駅前にある磯丸水産

昼間帯生ビールが278円(税抜)は魅力的‼


他に名物という爆弾を飲みました。

焼酎の梅酒割ですね。

食べ物

マカロニサラダ

そこそこボリュームがあって、ビールのつまみに合います。

つぶ貝の刺身

無難に美味しいです。

イワシの刺身

無難に美味しいです。

焼き物。
ホタテとホンビノス

無難に美味しいです。

ホタルイカの黒造り

塩気がなさすぎかな...

とりあえず、サクッと昼にビールが飲みたい時は良いかな!!
コメント

新福菜館(関内駅)

2016-06-28 08:45:50 | ラーメン
伊勢佐木モールに京都の人気ラーメン店、新福菜館がオープンしていることを知り、食べてきました。


中華そば 並盛。
700円


動物系のスープですが、その割にはあっさりしています。
動物系の味よりも特徴の黒いスープの元であろう、黒醤油の味が良く効いたスープ
加水率低めのストレート麺食感も良く美味しいです。

また11時開店直後だったこともあるかもしれませんが、並ばずにすんなり入店できるのも良いですね。
京都では常に行列ができている印象なので。

期間限定の冷やし中華そばも食べてみたいです。
コメント

宝塚記念の回顧(まとめ)

2016-06-27 11:53:45 | G1
前日までの雨から回復に向かっての稍重の馬場。
馬場適正が問われたレースだっただろう。
しかもキタサンブラックが、これで4銭連続で逃げとなったが、初めてスローに落とさずに逃げたから、
能力も問われたレース。

勝ったマリアライトは同じような渋り気味の馬場であった昨年のエリザベス女王杯を快勝しているように、
馬場適正は相当にあっただろう。
それと一連の実績から現有の牡馬相手ならば通用するところは証明していたし、
また臨戦過程でも1番良いように思えた。
もちろん馬場状態やコースが変われば結果はどうなるかは分からないが、
現有勢力の中ではトップレベルの1頭であることは改めて証明した。

ドゥラメンテ最後の最後でエンジンが掛かって強襲したが、逃げ残りを狙ったキタサンブラックを捕らえるまで。
マリアライトには首差届かず...
馬場適正はある方だったと思うし、海外遠征帰りからの1戦でしかもダメージがあった後
一応、強い所は見せた
ただし、なにより能力的には断然の立場だと思っていただけに不満の残る内容だろう。
しかもゴール過ぎてからのアクシデント?
馬運車で運ばれる始末。
今後に不安を残した
いずれにしても(アクシデントがなくても)、ここですんなり勝てないのでは、凱旋門賞参戦は見送った方が良いと思う。

キタサンブラックは3着だったが、これまでで自身1番のパフォーマンスを示したレースだったと思う。
G1を勝つか負けるかは馬の実績や将来においては大きい
ただ、緩いレースで前残りなど恵まれた勝利ばかりでは、のちのち必ず能力面で疑問視はされるもの。
G1に相応しい内容で勝ってこそであり、今回はその自覚があったのか、良いレースはしたと思う。

4着以下は馬場適正もそうだし、状態や能力の問題など、このレースに関しては評価に値しない凡走
G1級の能力は無い

連対馬の傾向
イチオシのマリアライトが1着!!
2着のドゥラメンテは前走海外のため、対象外だった。


3着馬の傾向
イチオシのキタサンブラックが3着!!


オッズバランス編
勝ったマリアライトは明らかに不当に人気を落としていた。
コメント

マンホールカード(東京23区)

2016-06-26 07:49:55 | マンホール
東京23区のマンホールカードの紹介です。

■東京23区
配布場所:旧三河島汚水処分場 喞(ポン)筒(プ)場施設
配布時間:9:00~17:00 (平日:火、金、年末年始を除く)
アクセス:都電荒川線・荒川二丁目駅すぐ。駅に隣接してますが、入口までは1,2分掛かります。
配布条件:旧三河島汚水処分場の見学が必要(電話予約要)

詳しくは、以前、紹介した旧三河島汚水処分場喞筒場施設
こちらに記載してますので参照してください。


マンホールカード


東京都ソメイヨシノイチョウユリカモメがデザイン。

座標位置(写真の現物)
旧三河島汚水処分場の敷地内にあります。




これまでのと合わせて4月配布した関東地方の7種類の紹介でした。
コメント