Whatever will be, will be.

気まぐれ日記。

民民(浜松駅)

2020-08-06 01:21:05 | ラーメン
浜松有楽街の民民


メニュー(一部)


白とんこつ、黒とんこつがありましたが、黒とんこつにしました。
それにニンニクを加えた黒にんにくに。
890円

豚骨、マー油、ニンニクの風味が良いです。
ただし、自分には塩分が強すぎるスープでした...。
麺を食べる分には気にならないですが、飲むのは厳しかったです。

あとはサイドメニューで浜松餃子も。

普通に美味しかったです😋
コメント

麺屋ブルーズ(富士宮駅)

2020-08-01 00:06:55 | ラーメン
麺屋ブルーズ

富士宮(駅)には富士宮やきそばというご当地グルメがあるなか、行列のできる人気ラーメン店

メニュー


しろそば
850円

鶏出汁厳選された塩拘りの白醤油
三位一体の旨さ!!

ラーメンスープの域を超えた至極のスープでした!!
コメント

拉麺大公(南太田駅)

2020-07-29 07:00:50 | ラーメン
拉麺大公

横須賀の衣笠駅から横浜の南太田駅移転
衣笠時代も辺鄙(アクセス悪い)な場所にありながら、そこそこの評価をされていたようですが、移転して正解!!
さらに評価が上がったようです。
南太田駅前とはいえ、そんなに人が集まる駅でもないかと思いますが...

メニュー


衣笠時代に基本メニューの焼き味噌は食べたことがあるので、今回は海老出汁みそ(焼き味噌)。
930円
あと、トッピングの3枚チャーシューが人気ですが、前回食べたし、これをトッピングすると高いので、今回はパス!!

食べはじめ海老の風味が良いです 😋
でも、少し辛味があるので、食べていくと辛みで口が麻痺気味になり、だんだん海老の風味は感じられなくなります
辛み無しの海老出汁にして、辛みはあと入れで好みで足すようにしたら、海老の風味が活きるように思います。
好みもあるかと思いますが...
コメント

想~SOU~#再訪2(逗子駅)

2020-07-28 01:52:25 | ラーメン
想~SOU~再訪。


5年ぶりに再訪
その間、一旦閉店して再オープンしているようで、そんなこともあり、メニュー構成が変わってました

以前はスープは鶏or魚介でタレが醤油or塩
現在はスープは鶏と魚介のWスープでタレは(芳醇)醤油or(淡麗)塩
麺が細麺or平打ち縮れ麺となっています。

メニュー


旧スタイルながらも前回は醤油を食べたので、今回は淡麗塩らぁ麺
麺は平打ち縮れ麺にしました。

地鶏ベースに魚介を合わせた深い味わいまろやかな塩ダレが良く合います。
平打ち縮れ麺腰が強くスープとの絡みが良いです。

ハイレベルで美味しかったです😋
コメント

煮干そば平八#再訪80(横須賀中央駅)

2020-07-27 00:43:00 | ラーメン
お馴染みの平八


この日(07/07)は...

久々に夜の訪問

夜も客入りが良いですね!!

羊骨ラーメン 平村家
850円。

美味しいですが、スープに羊感はあまり無し...。
通常チャーシューとは別に乗っていた羊肉?がとても美味しかったです 😋
コメント