Whatever will be, will be.

気まぐれ日記。

羽村市動物園

2017-07-31 01:19:40 | 
羽村市動物園

行きがかり上、箱根ヶ崎駅から徒歩25分ほど。
羽村駅からだと20分程度で行けます。

15歳~65歳未満300円。

大きな面積ではないですが、レッサーパンダやキリンなどの人気動物もいて、そこそこ楽しめます







コメント

瑞穂町郷土資料館 けやき館(箱根ヶ崎駅)

2017-07-30 00:40:10 | 
箱根ヶ崎駅から徒歩20分弱。

瑞穂町郷土資料館 けやき館


入口にニホンオオカミ。

ちょっと格好良い!!
好みとかどれが良いとかは本来ないのだろうけど、ニホンオオカミが絶滅して居なくなってしまったのは、
とても残念。
生きている姿を見続けていたかった。
(そもそも見たことがない)

館内は瑞穂町の歴史や文化を紹介している常備展示があって、無料です。

瑞穂の自然の紹介。


地域産業であるダルマ。


などなど...。

わざわざ普通は見に来るところではないですが、来たらならば見ても良いでしょう。

これまであまり触れていないですが、今回、そんなここに何故来たか?

マンホールカードが目当てです。
最近、何故こんなところに?みたいなグルメレポがあったりしますが、
多くがマンホールカードのために出掛けたついでにのモノです。

でなければ、箱根ヶ崎駅なんか恐らく一生来ることがなかっただろうし、
これまでこの駅名すら知らなったです。

縁というものは分からないものです。

こちらが瑞穂町のマンホールカード

そしてこちらが実際設置してあるマンホール。


現在、マンホールカード80枚!!まで来ました。

だいぶ配布している場所は増えてきているので、興味のある方は出先のマンホールカードをGetしてみましょう!!
そして、まずは知らない土地に行ったら足元をよく見て歩くこと!!

Getしたマンホールカードは追々紹介したいと思っていますが、なかなか余裕が出来ず...。
(いくつからレポ済みなので興味のある方はカテゴリーのマンホールを参照)
コメント

中華そば 松屋(箱根ヶ崎駅)

2017-07-29 01:39:40 | ラーメン
箱根ヶ崎駅近くの中華そば 松屋

メニュー


中華そば
450円。

手打ち平打ち麺
乱切りぎみで太さがまばらなのはご愛嬌!?
食感は悪くないです。
スープも美味しくこれで450円は素晴らしい!!

安くても美味しいラーメンは作れることを証明してくれてます。
コメント

前略#再訪2

2017-07-28 00:12:00 | ラーメン
林交差点付近の前略


ラーメンチャーシュー丼のセット。


ラーメンは何度か食べたことがあって、及第点の味
ガッツリ食べたい気分でセットにしてチャーシュー丼にしましたが、
これはイマイチ...
甘いタレが嫌いな自分には全然ダメ...

無難に炒飯セットにしておけば良かった...

コメント

インド料理ニューカリーハウス#再訪(三崎口駅)

2017-07-27 00:10:35 | グルメ
林交差点にあるインド料理 ニューカリーハウス

中が何も見えず入りずらい店ですが、入ってみれば普通のインド料理店

メニュー


ほうれん草チキンカレー
サラダ、ソフトドリンク付き。
850円
ナンをチーズナンに変更
+300円

普通に美味しいです。
コメント