Whatever will be, will be.

気まぐれ日記。

PIZZERIA BAR NAPOLI再訪#2(横須賀中央駅)

2017-02-26 01:33:45 | グルメ
PIZZERIA BAR NAPOLIへ3度目の訪問。

前回、クアトロ・フォルマッジを食べたことを知人に伝えると、
食べたいけど一人では行けないというので付き合いで!!

という事で食べ物!!

まずはクアトロ・フォルマッジハチミツ追加で。

チーズの塩加減が追いです。
ただ、知人はハチミツはダメだと...

他に...

ナポレターナ

アンチョビとオレガノが加わったマルゲリータ。
アンチョビが結構効いてます。

生ハム4種盛合せ


海老のアヒージョガーリックトースト


ムール貝とアサリの白ワイン蒸し


オリーブ&オリーブ


飲み物

カールスバーグ


カンパリオレンジ。

このポスターが目に入り、飲みたくなりました!!



そして、カザマッタ ロッソ



以前は15時~18時がハッピータイムでアルコール類が300円だったのですが、
このハッピータイムがなくなったとのことで...。

グラスで飲むよりボトルの方が安上がりなので...

正直、ハッピータイムがなくなってしまって、この時間を利用していた立場としては、
アルコール類が高く感じるのは否めません。
そうなってしまうと、あまり利用価値は無くなってしまったかも...
コメント

そばと地酒 閑雲(横須賀中央駅)

2017-02-25 06:00:15 | グルメ
横須賀中央駅の横浜銀行近くの地下にあるそばと地酒 閑雲


ランチタイムの一部メニュー


親子丼ランチにしました。
923円


もりそば親子丼のセットです。

もりそばやや少なめ
親子丼ガッツリ丼一杯

親子丼がメインという感じで、ボリュームはかなりあります。
味はまぁまぁ満足できますが、蕎麦と親子丼ならば1,000円近くはしても仕方がないのかもしれませんが、
満腹になってもお得感はあまり感じられません
コメント

亀松#再訪4(横須賀中央駅)

2017-02-24 00:31:15 | グルメ
先日、久々の昼飲み。
というか午前中なので、朝飲みか?

という事でおなじみの亀松へ!!

この日のおすすめメニュー。


食べたモノ

牛タタキ おろしポン酢

しっかりした味わいでビール、日本酒、なんでも合いそう。

黒豚焼売

熱々で寒い時にビールと一緒に!!

まぐろユッケ

卵と絡めて滑らか感が良いです。

鮭明太

これは味が結構きつめで塩辛い。
酒をチビチビ飲むには良いかもしれないが、自分はイマイチ...

菜の花 卵炒め

普通に美味しい!!

飲み物

生ビール

とりあえず一杯目はいつもこれ!!

菊水 辛口

ここで一番手ごろな価格で美味しい日本酒。
この日はぬる燗で!!

美味しく飲み食いできました。

また来ます!!
コメント

戸みら伊(関内駅)

2017-02-23 20:53:45 | ラーメン
伊勢佐木モールに02/01にオープンした戸みら伊に行きました。


上野、代々木にも店舗があるようです。

メニュー


店名が付いた戸みら伊ラーメンをオーダー。
750円

鶏とんこつ味とのこと。

とんこつに鶏がブレンドされている分、マイルドで癖は控え目に感じます。
あとは柚子の風味が効いてます
麺は自家製麺らしく、九州系とんこつラーメンの麺ほどではないですが細麺
九州系よりは加水率も少し高いように思いました。

テーブルの味変たち。


戸みら伊ラーメン(鶏とんこつ)の他に魚介豚骨があり、こちらの方が主流なのかもしれません。

また、ランチタイムは卓上の茹で玉子が食べ放題です。

ラーメン以上にこちらが魅力を感じました‼
とりあえず2個食べておきました!!
コメント

フェブラリーSの回顧(まとめ)

2017-02-19 16:13:10 | G1
ゴールドドリームが得意の条件で、前走のチャンピオンズC惨敗から見事な巻き返しを見せた!!
ワンターン距離のマイルくらいがベストなのだろう。
あとはダートの真の王者となるならば1800m以上、そして地方の馬場もこなしていかなければならない
付け加えるならば、今回は何かの運で言えば直前に亡くなった父ゴールドアリュールの後押しもあったと思う。

2着ベストウォーリアはとにかく崩れない
惜しい負けで残念だろうが、立派な2着

3着カフジテイク今回も良い脚で追い込んできたが、極端すぎる追い込み型では他力本願の部分はどうしても出てくる。
勝つという意味で真の実力馬になっていくならば、もう少し位置は取るようにならないといけないだろう!!


連対馬の傾向
2着ベストウォーリアは残った馬の9頭のうちの1頭でだった。
ゴールドドリームは残せなかった。

(1)前走、1番人気以外で6着以下。

(1)前走、1番人気以外で6着以下。ただし、1年以内に東京1600mを勝っている馬は除く。


3着馬の傾向
カフジテイクはさらに残った馬の7頭のうちの1頭でだった。

オッズバランス編
モーニン、コパノリッキーは近走不振を考えると、人気になり過ぎていたと思う。
コメント