Whatever will be, will be.

気まぐれ日記。

スウィングスタジアム(県立大学駅)

2020-06-17 00:59:20 | スポーツ全般
うみかぜ公園方面にあるスウィングスタジアム

緊急事態解除されたので、ストレス発散に行ってみました。
それもありますが、ソフトボールしか経験がなく、軟球を打ってみたかったので!!

まずはピッチングゲームから。
ピッチング9枚抜きにチャレンジ
12球で6枚抜き止まり😭

7枚抜くとバッティング券が1枚貰えたのですが...
でもまぁまぁやれた感はありました。
でも、もうそこそこの年代。
届きはしますが、結構一杯一杯だし、スピード(球速は出ない)も全然で...
年には勝てません...。

そして、メインのバッティングにチャレンジ。
70km/hからありますが、これは基本は初心者や子供用。
まぁ自分も初心者ではありますが90km/hにチャレンジ!!

他の人のを見ていたら、それほど速く見えなかったので、打てるかと思って!!
しかし、現実は...

21球改心の当たりは1回だけ
そこそこに当たったのが5回くらい。
5、6回は空振り...
その他はかする程度かファールチップ。
打つとなると90km/hでも難しい...。

でも、次回チャレンジすればもう少しやれるかも!?
また、チャレンジしてみたい!!

そのあと、同行した知人と卓球対決!!
高校以来だから、うん十年ぶりくらい!?
その頃は遊びでやった程度しか経験してないですが、素人なりにそこそこ巧かった
基本的に運動神経が良いので!!
そういう意味では、ソフトボールにしても高校時代で、バッティングするのもそれ以来。
ブランクが長すぎた...。
でも卓球は、はじめはイマイチもだんだん慣れてきてまあまあやれました。

トータルで良いストレス発散/運動になりました🙂
コメント

DDTプロレス(後楽園ホール)

2020-01-09 02:18:40 | スポーツ全般
後楽園ホールDDTプロレスを観戦。
プロレス初生観戦

プロレスは子供の頃はテレビで良く観てました
ファンクス、ブッチャー、ハンセン、ホーガンあたりが活躍していた時代です。

でも最近はさっぱりな状態で...
知らないレスラーばかりでしたが、生で見ると迫力あって面白かったです。
笑わせてくれる試合もあって、その面でも面白がったです。

赤井英和の娘、赤井沙希

唯一知っている選手
元々も出るとか女優と化していただけに、なかなかのビジュアル

その対戦相手の旧姓広田さくら

赤井沙希と同じコスチュームで登場で大賑わい!!

トーナメント大会の決勝戦勝者の田中将斗


ムキムキの男女タッグコンビ


試合後の選手のサイン会


一緒に行った知人が貰った赤井沙希のサイン


機会があれば、またプロレスを見てみたい!!
できれば女子プロレスかな!?
コメント

とどろきアリーナ(NECvsJT)

2019-12-03 01:20:45 | スポーツ全般
とどろきアリーナVリーグ女子の試合を観戦しました。

今年(2019年)の2月、2008-19年シーズンを観戦して以来、バレーボール生観戦2度目。


カードはNECvsJT
上位チーム同士の好カードです。

試合は劣勢を予想していた地元神奈川NEC勝利!!


前回に続き、NECのエース古賀紗理那選手は活躍がイマイチ...


その分を他の選手がカバー
特に島村選手のブロードやクイックは効果的で流れを作ってくれました

前回お気に入りになった荒谷栞選手が出場機会がなかったのは残念でしたが、楽しい試合を観ることができました

会場の選手パネル。

古賀紗理那選手、最高到達点身長の割に低いんですね...
これでは真の日本代表のエースには厳しいかも!?

とりあえずNEC優勝のために、神奈川を盛り上げるために頑張ってほしいです!!


今日(12/03)でブログ開設から5000日になるようです!
コメント

ジャイアンツ球場

2019-07-25 06:21:50 | スポーツ全般
ジャイアンツ球場初観戦(07/17)。


スタメン


先発は高橋優貴

一軍復帰を目指しての登板。
7回被安打1の無失点
上々の結果だが、球の走りはまあまあ程度一軍の打者相手では若干不安が残るようにも感じた。

クックも無難な内容

中継ぎとしてなら一軍でもそれなりには使える状態だろう。

打者では山下航汰期待の星!!

この日も非凡な打撃センスを見せていた!!
早く優勝決めて少しでも多く一軍で経験させてあげたい

岸田行倫は守備、肩、打撃。
一軍レベルまで来ていると思うけど、なにせ今の一軍の捕手陣が手厚いだけに...
チャンスを待ちつつレベルアップしてほしい!

あとは一軍に呼ばれるまでの状態ではないが...
湯浅大黒田響生加藤修平20歳以下の若手たち。
素質は有りそうなので、更なる鍛練で成長してもらいたい!

試合は巨人が完勝!!


勝利の儀式


駅から徒歩だと10分くらい坂道を登るし、そもそも遠いし、もう行かなくても良いかなくらいの感じだけど、
気分次第で行ってみます!!
コメント

メットライフドーム

2019-06-20 00:29:15 | スポーツ全般
メットライフドーム巨人vs西武ライオンズ戦を見に行きました。


メットライフドーム(西武球場時代からを含む)では初観戦です。
要するに1度来てみたかったので、今年の交流戦を狙っていました。

行ったのは06/11(火)


雨模様の天気で、実際に試合途中から雨が振りだしましたが、そこはドームの強み。
問題なく快適に見ることができました。


メットライフドームのグルメも堪能。


しかし、試合の内容はまったく快適ではなく...
ミス絡みで先制を許し、その後も追加点を奪われ、チャンスはあったもののことごとく打てず0-4の惨敗...
原の采配にも大いに問題があり...

ちなみに。
翌日、翌々日はしっかり得点をとって快勝していただけに、選んだ試合が間違ったか!?
それも含めてとても残念な結果になりました。
コメント