おいしい野菜をつくろう

採れたて野菜は おいしい!

スイカの敷き藁はなくても大丈夫?

2020-07-03 | 野菜

散歩の途中 よその畑の スイカの栽培を見ました

敷き藁でなく プラスチックのカゴを伏せておいてありました

ふ~ん! なるほどね!  私も真似してみよう!

 

アマゾンで買った レース生地で マスクを縫いました

レースが大好きという 友達に プレゼントしました

 

バターを 一発で 20個に切る道具を買いました

バターのかたまりを 切り崩しながら使うのは なんか切り口が汚らしくて 好きじゃありません

だから ナイフを温めて 自分で 切り分けて バターケースに入れて 使っていました

でも この作業 けっこう面倒くさいし・・・ 大きさも なかなか均等には 切れなくて・・・

この 道具を 欲しいと ずっと思っていたわけです

 

パルシステムのチラシで 注文しました

以前 新聞で見て 欲しいと思っていましたが 安くなかったので わざわざ注文するのも・・・

でも パルシステムなら 注文票に 数字を書くだけなので つい気楽に注文しちゃいます

これって良くないです  パルシステムを始めてから 物を買い過ぎています

反省して 買うものを 減らしたいと思います

 

 

昨日の散歩で よその家の玄関先に咲いていた 黄色い花を見ました

まさか オオキンケイギク じゃないわよね~? と思いましたが じゃ なんという花なのでしょう

帰ってきてから「夏 黄色い花 キク科」で 検索したら ヒットしたのが キクイモモドキ

どうも この キクイモモドキ みたいです

キクイモの仲間なんでしょうね

 

 

髪を切りに行きました

手の消毒と 熱を計られます

そして 雑誌を読むなら 使い捨て手袋をします

ここまでしても 東京は 感染者が増えてます   怖いです

 

 

美容院へ歩く道の脇に カラスビシャクが 沢山生えていました

 

草を刈った後なので 大きい草がなくて カラスビシャクが よく見えたのでしょう

うまく撮れませんでした

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 神奈川産はるみ米粉のうどん | トップ | サツマイモの苗が沢山できて... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野菜」カテゴリの最新記事