おいしい野菜をつくろう

採れたて野菜は おいしい!

賀茂ナス焼き

2023-07-05 | ナス
賀茂ナスが採れました


賀茂ナスの苗は 直売所の方から「余ったものだから無料です」と頂いたのです
このナスも 野菜の屑を捨てた場所に植えたら 草むらなのに元気に育ってくれました

またフライパンで焼きました


賀茂ナスの断面って こんなふうになってるんですか~?

ピーマンは細く切って モヤシとさっとゆでて 付け添えの野菜に


ポークソテーだから 野菜は炒めた方が美味しいと思いますが
油を減らしたいので サラダ風にしました

ポークは夫に焼いてもらいました
私が焼くと焼き過ぎて硬くなっちゃうからです

あとはワカメと豆腐の味噌汁と納豆
今日も簡単料理ばかりですが 野菜はたっぷり食べました
新鮮な野菜なら 料理が下手でも大丈夫です(笑)


小さい保温水筒を買いました

水は常に持ち歩きたいのですが 今持っているのは重くて嫌でした
小さい保温水筒があると知ったので買ってみました


ミモザの絵柄で気に入りました
200ml 入ります
半日くらいのお出かけならこれでよいです
ぬるま湯を入れて持ち歩きます

その都度ペットボトルの水を買うのは不経済だし
ペットボトルの使用を減らせば環境にも良いと思うのです

暑くて出歩くのも嫌ですが 汗をかくのは大事なことだそうですから
お気に入りの水筒を持って散歩や買い物に行きます
コメント    この記事についてブログを書く
« キュウリは買うことになります | トップ | 泰山木の未成熟な実は9割が落... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ナス」カテゴリの最新記事