おいしい野菜をつくろう

採れたて野菜は おいしい!

キュウリは買うことになります

2023-07-04 | キュウリ
キュウリは病気にかかって とうとう枯れてしまいました
今日からは キュウリを買います
近くの直売所で 朝採れを買えるので大丈夫です


スーパーだと3本170円くらいでした

9時過ぎに直売所に行きますが 途中で知り合いや知り合いでない人と立ち話をするので すぐ近所なのに20分くらいかかってしまいます(笑)

暑いからからす団扇をパタパタしながら行ったら 知らない人が自転車を止めて
「懐かしい団扇だわ! 昔のはもっと大きかったのよ」と


大國魂神社のからす団扇なので 知っている人は懐かしいのでしょう
子どもの頃大國魂神社の近くに住んでいたんですって

7月20日は大國魂神社のすもも祭りなのですが 暑くて行けないでしょう
行ったつもりでスーパーですももを買った方が安いですね(笑)
でも本当は行ってみたいです



ナスは買わなくて済んでます


今日は胡麻油で焼きました


夫は 薬味も調味料も無しでこのまま食べてます
2人でナス4個完食!

道端に こんなのが落ちてました


タイサンボクの花の芯です
昔 床屋さんが髭剃りをするときシャボンを泡立てた刷毛みたい?
可愛らしい形で好きです


朝は涼しいので 最近は早く起きて冷房の要らない時間を楽しんでいます
せっかくの涼しい時間を楽しまなきゃ勿体ない気がするのです

今日は夜散歩はしなくて大丈夫です
朝早かったので もう眠いです・・・

コメント    この記事についてブログを書く
« また蓮の花 | トップ | 賀茂ナス焼き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

キュウリ」カテゴリの最新記事