おいしい野菜をつくろう

採れたて野菜は おいしい!

今年のキュウリは快調

2024-07-01 | キュウリ
毎朝採っているのですが 今朝も!


去年は全滅状態だったのですから
有り難いことですが う~ん 食べきれません


ナスはまだこれからですが 糠みそ漬けにするくらいは採れます
調子の悪かったナス1本は元気になってますが 元気が良かったのが不調?
わけがわかりませんが様子を見るしかありません


中玉トマト 今朝はオオタバコガの穴あきは1個だけでした

一昨日採ったナスには穴があいてました


この穴もオオタバコガの幼虫の仕業でしょう
幼虫はいませんでしたが
穴あきの部分だけ切り捨てて 後は普通に食べました(味噌汁)



開花3日目の蓮の花
強風にもめげず花弁は散ってません
真ん中のタネが黒っぽくなってきました



蒸し暑くて歩きに行く気になれません
昨日は電車で出かけたので 乗り換えなどで結構歩きました

この蒸し暑さの中でどうやって運動をするか・・・
無理のない範囲で頑張ろうとは思いますが・・・
コメント    この記事についてブログを書く
« すっかり開いた蓮の花 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

キュウリ」カテゴリの最新記事