おいしい野菜をつくろう

採れたて野菜は おいしい!

秋どりキュウリがもう採れた

2024-07-13 | キュウリ
6月1日に蒔いた秋どりキュウリ「味一角」が もう採れちゃいました
まだ秋じゃないのに⁈


春に植えた3本がまだ元気で毎日採れてるのに・・・
ますます食べきれなくなりそうです
小さいうちに採って無駄なく食べ切りたいです


去年の7月14日に薬師池公園の蓮を見に行きました
今年も同じ頃に行ってみようと思っていました
明日は雨らしいし今日は曇ってあまり暑くなさそうなので決断しました

しかし残念ながらあまり咲いていませんでした
え~っ⁉ 去年はいっぱい咲いていたと思うんですが・・・




いくつか咲いているのに近寄って





毎年同じように咲くわけじゃないのだとわかりました

一昨日行った不忍池の近くの店の人が 毎年よく咲くわけではないと話してくれたのを思い出しました
なるほど それはそうかもしれませんね

同じ時期に同じ所に行ってみてわかることでした
良い経験になりました




去年蓮と一緒にヤマユリも見ました
去年はヤマユリも花盛りでしたが 今年は・・・


咲いてはいましたが去年よりずっと少なかったです



曇りじゃなくて晴れだったし 思ったより暑かったけれど良い運動にはなりました
お茶屋さんでかき氷を食べて帰ってきました




デパートの富澤商店で 豆を3種類買ってきました
左から 金時豆・うずら豆・とら豆です



外食はせず 帰ってきてから家で遅いお昼を食べました
夕方は草むしりをするつもりでした 雨が降ってきてしまいました
コメント    この記事についてブログを書く
« 新品種の中玉トマト「華小町」 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

キュウリ」カテゴリの最新記事