おいしい野菜をつくろう

採れたて野菜は おいしい!

50本だけ植えました

2023-11-10 | タマネギ
昨日買ったタマネギ(ソニック)の苗を午前中に植えました
10時頃から雨が降るという予報だったので急ぎましたが 予報どおりに降り始めたので半分(50本)植えて今日は終了


午前中に菜っ葉も採りました

 ホウレン草

 青梗菜


昨日スーパーでこんなのを見つけました


ラーメンは塩分が多いのですよね
どのくらい減塩なのかよく見てみました



一日の摂取塩分は6gが良いそうです
このラーメンを汁まで飲んだら大変です!
汁は絶対残さなきゃダメですね

減塩じゃない普通のサッポロ一番塩らーめんは


ラーメンだけで一日分オーバー!
麺だけならOKだけれど麺に汁も少しはついてきますからね~

毎日食べるものじゃないけれど気をつけなくちゃいけませんね
私は血圧は高くないけれどできるだけ気をつけます
コメント    この記事についてブログを書く
« タマネギ苗は今年もソニック | トップ | 111本植えました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

タマネギ」カテゴリの最新記事