おいしい野菜をつくろう

採れたて野菜は おいしい!

賀茂ナスの苗

2023-05-10 | ナス
近所の方から賀茂ナスの苗をいただきました(2本)


賀茂ナスは 丸いナスです
上手く育つかな~?

千両2号が3本植えてあるので 賀茂ナスが上手く育てば 食べきれないよ~!
「捕らぬ狸の皮算用」と言います(笑)



ドクダミが咲き始めました
ドクダミの花は好きです




草むしりでドクダミを完全撤去するのはとっくに諦めています
根っこ(地下茎?)でどんどん増えちゃうんですから

でも花をよく見ると 雄しべ・雌しべがあるから 種もできるんでしょうね?
種でも増えるんでしょうか???


内科の医者に行く途中 クリスマスホーリー(西洋ヒイラギ)を見ました
青い実がいっぱい!



これが全部赤くなったらきれいでしょうね~!


内科の診察ついでに コロナのワクチン接種もしましたので
賀茂ナスを植えるのは やめて置きました
明日以降 植えます



コメント    この記事についてブログを書く
« インゲンの蔓が伸びてきました | トップ | ジャングルトマトの苗ができ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ナス」カテゴリの最新記事