おいしい野菜をつくろう

採れたて野菜は おいしい!

暑さに負けそう・・・

2012-09-16 | Weblog
気温は高くても 曇っているので 畑仕事のチャンス!
…と思ったのですが なんだか頭が痛いような…?

とうとう 暑さに 負けたかな~?
室内で 片づけでもしていることにしました



2階のベランダの下にまで 蔓を伸ばした ゴーヤ



ゴーヤが沢山生っているけれど 食べきれないのはもちろん
どなたかに差し上げようとしても どちらさまも 持て余し気味~?



採らないうちに 黄色くなってしまうのが 増えてきます
日除けを目的に 植えたのだから 実が余ってしまうのは仕方ないです



10時過ぎ 雨が 降り始めました






コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 厚さ3cmのサツマイモ天ぷら | トップ | サラダレタスミックス5・種まき »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
参ります (よしこさん)
2012-09-16 10:58:04
何時までも 暑いです
畑は 愉しいでしょうが 無理しないでね
 
ゴーヤ 今年は 可哀想な位 駄目でしたが
去年までは・・・そう 食べ切れなく
薄く切って 干して セッセと お茶にしました
それを ほうじ茶と 半々にして 入れて 飲めば 美味しかったです
返信する
暑い! (tsubasa)
2012-09-16 13:11:58
九月も半ばなのに、まだ扇風機を出してあります。
冷たい雨が降ればコタツがほしくなる時期なのですが。

復帰しましたが、私も夏バテしていました。無理をせずに静かに過ごして下さいね。
返信する
よしこさん (りんごのほっぺ)
2012-09-17 06:59:17
今朝は、やる気があったので、佃煮を作っています。
ゴーヤ1kgで 作りました。
私の“やる気”は、いつ出てくるのか?
自分でもわからないのです(笑)。
返信する
tsubasa様 (りんごのほっぺ)
2012-09-17 07:02:14
まだまだ暑いんですって!
地獄です!
なんとか乗り切らなくては…
アイスクリームも食べちゃうぞ!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事