おいしい野菜をつくろう

採れたて野菜は おいしい!

ナス3本・トマト2本植えました

2022-04-27 | ナス
JAに行って ナスの苗を3本買いました
いろいろな苗があるので ほかの苗も買いたくなって トマトも2本買っちゃいました

午後 植えました
あとミニトマトを植えたいです


JAでは トマトも買いました
鬼花トマトがありました



鬼花トマトは 巨大です
これだけで 362円は 安いです
トマトは 毎日食べるので 沢山あっても大丈夫ですが いくら何でも多すぎたかな~?


出かけたついでに 道の駅に行き テイクアウトの豚丼 ・おはぎ・草団子・酒まんじゅうを買ってきました


豊かな気分ですが・・・食べ過ぎになりそう・・・(笑)



庭のハナミズキの花に 小さい緑色の虫が じっとしていました
写真を撮って よく見たら 脚が8本です



昆虫は 足が6本です
8本足は クモですね

「緑色のクモ」で検索したら ワカバグモ ですって
4/19から ずっとここにいるんですよ
ここで 餌が来るのを 待っているのかな~?

のらぼう菜 菜の花がきれいですが もう撤去します


今日 1株だけ撤去しましたが 大株なので 撤去するのも大変!
一気には できません    すこしずつやります


土手道の ノヂシャの群生



美しい!



ワスレナグサ ピンクの花も


コメント    この記事についてブログを書く
« タマネギのマルチをはがしました | トップ | オクラ発芽 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ナス」カテゴリの最新記事