おいしい野菜をつくろう

採れたて野菜は おいしい!

ウグイスが鳴いていました

2019-03-12 | 景色
上野毛の 五島美術館の 庭に コブシの名木があると聞きました
五島美術館の庭は 国分寺崖線の 斜面を利用した庭だそうです


ずっと前から 一度行きたいと 思っていたので コブシの様子を見がてら 行ってみました
美術館の展示は見ないで 庭だけ見せてもらうのも 可 でした(300円)





残念ながら コブシは まだ全然 咲いていませんでした
大変な 老木だそうです
3月末には 咲くだろうということでした

ハクモクレンは 咲いていました



一周するのに 20分かかるという 広いお庭です
斜面ですから 足元に注意して 歩きます



二子玉川辺り(?)の 高層ビルが 見えます

富士山も見えるそうです (ビューポイントの印)



石造物が あちこちに







大日如来だそうです ⇓



赤門がありました



樹木の多い お庭で もう ウグイスが鳴いていました
良い声で 上手に 鳴いていましたよ

すぐ下を 東急大井町線が 通っています



徒歩で 二子玉川に出て 遅いお昼を食べて 帰ってきました











 
コメント    この記事についてブログを書く
« カラスの好きな野菜はトウモ... | トップ | 茎ブロッコリーでなくても茎... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

景色」カテゴリの最新記事