おいしい野菜をつくろう

採れたて野菜は おいしい!

上田紬

2006-05-30 | Weblog

別所温泉の温泉街に上田紬の店 若竹屋紬店 がありました。
お値段が高くて“めん玉”が飛び出しそうですが
小物(携帯ストラップ)なら買えました。



下の写真は前山寺近くの上田紬の店。 藤本 塩田店
ここでは上の写真左側のポーチを買いました。
カメラケースに使います。



三大紬って、結城紬・大島紬・上田紬なんですって。
同行の友人に教えてもらいました。私知らなかった!

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 前山寺のくるみおはぎ | トップ | ズッキーニの大きな花 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白い! (さち)
2006-05-31 08:14:23
面玉が飛び出しそうとは?どのくらいなのかな?ほっぺさん、自分で作った方が良いのでは?でも行くと思い出にと買ってしまうんですよね。以下同文。
返信する
さちさんなら~ (りんごのほっぺ)
2006-05-31 08:29:00
端布も売ってました。さちさんなら端布で手作りなさるでしょうね~。

残念ながら・・・私には・・・



シャツブラウスが3万5千円!!!でした!!!

“面玉”飛び出すでしょう?
返信する
えええ~え?? (さち)
2006-05-31 20:27:19
そんなに高い物は買えません。誰が買っていくのでしょうか?
返信する
知ってる知ってる ぷー (Pooh3 Kampf Gruppe プーさん)
2006-05-31 22:14:38
あっ プーは憶えているよおう ぷー

〝石湯〟の近くにあるお店ですよねえ

ご主人様夫婦も お店に入ろうとしたけどおう ウインドウを見ると 高そうだから 入るの やめちゃったんだよおおう 

いつも 思いますが とてもいいセンスをされてますよねえ ポーチ 何とも言えない〝粋〟が 漂ってきますう おホホホホッ って いう感じですう ぷー
返信する
ストラップ (kotimama)
2006-06-01 01:16:30
こんなの欲しいなぁ~・・・ステキ

えっ、えっ、えっ!!!

シャツブラウスが3万5千円

そりゃぁ、高いわ!

それじゃストラップも大分した?
返信する
待ってたの (りんごのほっぺ)
2006-06-01 03:04:01
携帯のストラップ、良い物と出会うのをずっと待ってたの。

気に入ったのに出会うまで買わない・・・

と、ストラップ無しで待ってたの。

ちょっと高めだったけど、これは高価過ぎるというほどでもなく気に入った!



友人はちゃんと旦那様のネクタイをお求めでした。

私は自分の物しか買わない・・・
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事