おいしい野菜をつくろう

採れたて野菜は おいしい!

蓮の花は散ってしまいました

2024-07-02 | 
今朝見たら 蓮の花弁は全部散っていました


きれいな花弁です



夕方見たら もう1本花芽が見えているような感じでしたが・・・?
もし花芽だったら嬉しいけど・・・どうかな???


ホテイアオイの花も咲きました


ホテイアオイはすごく増えてしまうので困っています
増えすぎて水面を全部覆ってしまうとメダカには良くありません
増えたら切って捨てます

川などに捨ててはいけないので カラカラに乾かして燃えるゴミに出します


今日もムシムシと暑かったけれど午後は買い物散歩に行きました
プリンターのインクを買ってきました

バスで駅まで出て電気店に行くより歩いて15分の店ならバス代が節約できると思って頑張って歩きましたが
スーパーに寄ったとき暑くてアイスクリームを食べちゃったので バス代より高くなっちゃいました(笑)(ダメじゃん!)

遠回りをして沢山歩きましたが アイスクリームの分体重増えそう(涙)
コメント    この記事についてブログを書く
« 今年のキュウリは快調 | トップ | トマトの季節になりました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事