「ほんと、見下げ果てたオトコだったわ」とカミさんが怒っています。
そのオトコとはもちろん都知事。
事件発覚以来、アホ、バカ、マヌケを連発、よほどアタマに来ています。
そこへ、母親の介護というのも、どうやらウソだったという週刊誌広告。
そこがファンの理由でもあったカミさんの言葉に、ウソツキ、サギシが加わりました。
そして、「サイテーのオトコ、顔を見るのもイヤ」とネットニュースも飛ばしてしまいます。
だいたい、オタクはオトコを見る目がないんだよ。
コイズミがいい、アベがいい、ハトヤマがいい、カンがいい・・・みんないいって言わなかった?
「悪かったわね。だからこうしてオタクといるのかもね」 ン?
内輪もめはともかく、都知事、このまま居座るつもりなのでしょうか。
ネット情報では、自民党都議団のドンと、当面辞めないことで話がついたとか。
どうやらアトガマの候補がいないというのがいちばん大きな理由。
参院選もあり、そちらの2人目の候補探しでも苦労していて、都知事候補まで手が回らない。
橋本や東国原などが出て来て都政をかき回されるのは、何としても避けたい。
舛添を推薦したのは自民党だから、辞任となれば自民党にも火の粉が降りかかってくる。
また、これだけのコトを起こしたのだから、都議会与党の自公が御し易くなる、という目論見も。
というようなわけで、いまのところは様子見と言います。
もちろん、一寸先は闇の世界だから、この先、どう転ぶかはわからないのでしょうけれど。
それにしても、政治家の公私混同の感覚のマヒ、何とかならないものでしょうか?
とにかく、公費、私費ははっきりさせる。
とくに私的な飲み食いや遊びなどには、庶民の税金を絶対に使ってほしくないものです。