ノリの東京の友人の生きる糧(福岡編)

日々のちょっとした楽しみや悲しみを徒然に語ります。

祝、日本語版発売 ~ バットマン アーカム・アサイラム ~

2009年09月18日 | ゲーム
 昨日発売のファミ通に待ちに待った嬉しい記事が載っていました。『BATMAN ARKHAM ASYLUM(バットマン アーカム・アサイラム)』の日本語版の発売です。発売元はスクウェア・エニックス社です。

 開発状況は80%でローカライズも順調だそうなので、思ったよりも早く遊べそうです。
 xbox360とプレステ3の両機種で今冬に発売されるようなので、どちらかのハードを持っている人には是非遊んで欲しいですね。その面白さは海外版(英語版)で証明済ですからね。


 そんな嬉しい『バットマン』の情報と一緒に、私が海外版を買おうと思っていた『DARKSIDERS(ダークサイダーズ)』の日本語版の発売のニュースも載っていました。これまた嬉しい情報です。コナミ社が発売するようです。

 武器を装備したごっつい姿の天使と悪魔みたいな連中が、現在の地球で戦うようなゲームなので、私の好きなジャンルのど真ん中です。燃える馬に乗って戦うことができるのも私の期待しているところですね。
 海外では来年の元旦に発売される予定なのですが、物語が判った方が楽しめるので日本語版の発売を待つことにします。


 今回は大手メーカーのスクウェア・エニックス社とコナミ社が、海外の優れたソフトの日本語版を発売することになりました。今後も同じような流れが続くことを海外ゲーム好きの私は切に願います。
 海外の優秀なソフトが日本の多くのゲーム好きの人の手に触れることで、それに負けないように日本のソフト開発会社のスキルが上がるのは確実ですからね。今後のゲーム業界の発展も楽しみですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の1冊 ~ 星を継ぐもの... | トップ | 安くて便利 ~ 名城地図帳... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事