ノリの東京の友人の生きる糧(福岡編)

日々のちょっとした楽しみや悲しみを徒然に語ります。

給料は上がらないけど・・・ ~ 映画鑑賞料金の値上げ ~

2023年06月13日 | 映画

 先日、私が会員になっている映画館からメールが送られてきました。
 題名は『鑑賞料金一部改訂のお知らせ』です。
 先月くらいからニュースで映画の鑑賞料金の値上げの話が報じられていたので「うちの映画館にもとうとう来たか。」と言う感じでしたね。

 メールに記された鑑賞料金の価格改定の内容は、

 ・一般 → 2,000円
 ・シニア(60歳以上) → 1,300円

でした。それぞれ今よりも200円の値上げです。電気代が上がっているので値上げは仕方がないですね。映画館は電気を消費しまくりますからね。私が子供の頃は大人料金が1,000円くらいだったと思うので、約40年で倍になっていますね。

 尚、会員の鑑賞料金は、

 ・一般 → 1,500円
 ・シニア(60歳以上) → 1,100円

と言うことで、現在の価格から値上げはありません。今回の値上げは会員の私には関係のない話だったので安心しました。映画好きの人は会員になっている人が多いはずなので、今回の値上げに怒る人はあまりいないかもしれませんね。


 以上、私の生きる糧(趣味)にも影響がありそうだった映画鑑賞料金の値上げの話でした。

 私の給料が上がることはなさそうですが、生活に関わるほとんどのモノやサービスが値上げ値上げ値上げなので本当にイヤ~んですね。岸田首相による日本国弱体化政策が粛々と進んでいるので、更なる支出の増加に備えないといけませんね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四十九日の法要が無事終了 | トップ | 親子で毎日何度も聴いていま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事