ノリの東京の友人の生きる糧(福岡編)

日々のちょっとした楽しみや悲しみを徒然に語ります。

海外でも高評価 ~ デモンズソウル ~

2009年10月08日 | ゲーム
 今年の2月から3月にかけて私がハマった、プレステ3用の剣と魔法の世界を舞台としたアクションゲームの『デモンズソウル』が、ようやく北米(アメリカ等)でも発売されたようです。

 本作は今年の『マイ・ゲームアワード』の最優秀作品賞の最有力候補なので、海外のゲームファンの評価を前から気にしていたのですが、予想通り100点満点の90点台を叩き出して、日本と同じように高評価を得ているようです。

 『次世代機』と呼ばれるXbox360やプレステ3用の日本製のソフトの評価は、一部のメーカーのソフトを除くと芳しくなかったので、『デモンズソウル』がようやく一矢を報いた感じですね。
 私は単に遊んだだけで開発者でも何でもないのですが、この激ムズゲームを遊んだ1人の日本人として、このゲームが海外で評価されるのは素直に嬉しいです。

 来年は『デモンズソウル』に続く世界で評価される日本のメーカー製の次世代機用の面白いソフトが続出することを望みます。そうなれば停滞気味の日本のゲーム業界の景気もよくなるでしょうからね。来年が本当に楽しみです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう一度安土に行きたくなっ... | トップ | 初日黒星 ~ 44歳のハロー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事