ノリの東京の友人の生きる糧(福岡編)

日々のちょっとした楽しみや悲しみを徒然に語ります。

祝、ダウンロードコンテンツ ~ ガンダム無双2 ~

2009年01月21日 | ゲーム
 昨年の12月17日に購入したxbox360の『ガンダム無双2』ですが、現時点での総プレイ時間は『110時間』と言う、とても熱中したゲームになりました。
 1つのゲームを短期間で100時間以上やり込むのは、スーパーファミコンの『タクティクスオウガ』以来ではないでしょうか。約15年ぶりですね。


 さて、『ガンダム無双2』ですが、当初の目標だった

 ・搭乗できるモビルツーツを全機種出現させる
 ・操れるパイロットを全員出現させる

と言う2大目標をクリアしたので、それ以外の要素をクリアする事には執着せずに今はストレス解消のためだけに遊んでいます。1日30分くらい無意識にプレイしてしまいますね。

 そんな惰性的な感じになってきたので、次のゲームソフトに移ろうと思っていたのですが、先週、xboxのサイトで追加シナリオ5本のダウンロードが始まりました。バンダイナムコゲームスさんは非常に良いタイミングで次のアクションをおこしてきましたね。さすがはダウンロードコンテンツで儲かる旨みを知っているメーカーさんです。ユーザーの興味を持続させる術を持っています。

 今回の追加シナリオは無料でしたが、今後は有料でもいいので、新しいモビルスーツやシナリオのダウンロードのサービスを始めて欲しいですね。
 個人的には、ガンダム試作3号機(デンドロビウム)なんかが乗れるようになったら歓喜の歌を歌うことになるでしょうね。期待して待ちたいと思います。当分の間は『ガンダム無双2』で楽しめそうです。

 できることならば、本作の開発元のコーエーさんもバンダイナムコゲームスさんを見習って、『真・三國無双5』の追加シナリオや武将のダウンロードサービスを始めて欲しいですね。1年以上なんの音沙汰もないと言うのは寂し過ぎます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はじめての城めぐりの思い出... | トップ | 輪切りの私 ~ MRIの検... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事