ノリの東京の友人の生きる糧(福岡編)

日々のちょっとした楽しみや悲しみを徒然に語ります。

マズい、現実とゲームの区別が・・・。 ~ 久しぶりに発生したゲームの弊害 ~

2017年03月23日 | ゲーム

 今回は少しヒヤっとした話です。

 3連休明けの先日の朝、会社から車で仕事の現場に向かったのですが、数十メートル走ったところで、「あれっ、なんだかおかしいぞ。」と言う違和感を覚えました。
 すぐに違和感の理由が判ってあわてて対処したのですが、久しぶりにヒヤリとしてしまいました。

 なんと、私は数十メートル、右車線を走っていました。対向車や歩行者が全くいなくて事故にならなかったのが幸いでした。

 右車線を無意識に走っていた理由はただ1つ、今プレイしているゲームの『ゴーストリコン ワイルドランズ』の影響です。
 3連休の間、ゲームの中とは言え、ゲームの舞台になっているリアルに再現された南米のボリビアの街を、盗んだ車やバイクで右車線をずっと走っていましたからね。右車線走行に完全に慣れていました。それを連休明けのリアルな実生活に引き継いでしまったようです。当たり前の話ですが、日本は左車線走行なので、右車線を走るのは違法です。気を付けないといけませんね。


 以上、『ゴーストリコン ワイルドランズ』の影響で、数十メートル右車線を走ってしまった話でした。
 無意識とは言え、現実とゲームの区別がつかなくなったのは本当に怖いですね。ゲームの影響ではなく、単なる私の老化のせいかもしれませんけどね。どちらにしても気を付けないといけませんね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人生って面白いなぁ・・・。... | トップ | そんな言葉あったのね(その... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事