ノリの東京の友人の生きる糧(福岡編)

日々のちょっとした楽しみや悲しみを徒然に語ります。

嬉しいお年玉 ~ ザ・ドリームマッチ09 ~

2009年01月07日 | テレビドラマ・お笑い・番組・他
 今回の年末年始は例年以上にお笑い番組を見て過ごしました。暗いニュースばかり見ていると気が滅入りますからね。

 『ガキの使いやあらへんで』でのココリコの遠藤さんと元妻の千秋さんの恐るべきプロ根性や、『くりぃむナントカ』の一夜限りの復活等を楽しんだのですが、一番嬉しかった&面白かったのは『ザ・ドリームマッチ09』でのダウンタウンの松ちゃんとウッチャンナンチャンのウッチャンの久しぶりの合体でした。
 この組み合わせは、私もずっと希望していたことだったので、実現して本当に嬉しかったですね。私と同じ考えの方がファンやスタッフにたくさんいたので実現したんでしょうね。

 年々クオリティが落ちていると感じていた本番組ですが、今年はかなりのメンバーを入れ替えたこともあって、全10組全てが面白かったですね。その中で個人的なベスト3は、

 ・松ちゃん&ウッチャン組
 ・さまぁーずの大竹さんとブラックマヨネーズの小杉さん組
 ・キャイーンのウドちゃん&次長課長の井上さん組

です。大竹さんのネタ作りの上手さは相変わらずだと思いましたが、あの天然のウドちゃんを活かしきった井上さんを見直しました。これは今回の年末年始で一番の発見でした。井上さんは河本さん以外の人とバンバン組んで、今以上に才能を開花させて欲しいですね。今後が楽しみです。

 肝心の松ちゃん&ウッチャンのコントですが、とても懐かしい私の好きなお笑いでした。とても心地良い感じです。やはり、役になりきれる芸人(憑依芸人?)が組むと相乗効果で笑いが拡大しますね。カーテンコールっぽく終わるのも大好きです。昭和のお笑いを思い出します。


 こんな感じでとても楽しめたので、来年の『ザ・ドリームマッチ2010』が今から楽しみです。
 個人的な希望は、浜ちゃんの現場復帰とココリコの田中さんの復活です。そして夢は、とんねるずとの禁断の共演ですね。

 石橋さんは難しそうなので、まずは木梨さんに参加してもらって、松ちゃんやウッチャンと絡んで欲しいですね(さまぁーずの2人でも可)。面白い&新たな笑いができると思うんですけどね。

 夢が夢で終わらないことを祈ります。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初体験 ~ ブログの週間ラ... | トップ | 違和感 ~ お笑い番組での... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ポントです)
2009-01-09 00:45:48
ドリームマッチは僕も毎年みてます。でも本当に3時間ぐらいでネタを考えてるとは思えませんが。なんせネタがかなりみんな面白いからなあー。今回のガキ使いのバツゲームは東幹久がでてなかったのが凄く残念です。毎年一番笑かしてくれたのに(^_^;) 話は変わりますがガンダム無双2はレベルマックスにしても攻撃回数は変化なしですか。ありがとう。結局レベル上げたら強くなったりスキル覚えやすくなったりするぐらいですかね。幸運のスキルはレベル42以上じゃないと覚えへんかったりするみたいですから。後質問ばかりしてすいませんが、ハルクの隠しキャラクターのプロフェッサーのだしかたわかりますか??。ハルクバスターの上のキャラクターなんですが。いちおハルクはクリアしたんですが。
返信する
ポントですさんへ (ノリの東京の友人)
2009-01-09 06:38:11
 確かに今年は東さんが出ていなかったですね。完全版がDVDになって出る時に入っていたら嬉しいですね。

 無双2のレベル上げとスキルの関係性はイマイチ判りません。色々なモビルスーツに乗り換えて地道にやるしかないのでは?。
 ちなみに私のレベル50の東方不敗はスキルの半分も覚えてないですね。ミッションモードで全キャラをクリアしたら、全スキル獲得に挑戦する予定です。

 ハルクの「プロフェッサー」の出し方は、ジャンプチャレンジ(色々なビルの上に出ている丸い輪を飛ぶミニゲーム)をすべてクリアすれば使えるようになります。全部で15箇所(?)あるはずです。
 私は「IRONCLAD」と言う隠しキャラだけが出せてないですね。
返信する
ありがとうございます (ポントです)
2009-01-10 09:43:53
ありがとう。地道に街を徘徊してプロフェッサーだします。僕もIRONCLADは出せてないです。後の隠しキャラはいつのまにか出ていました。
ガンダム無双は僕はアスランをレベルアップしててきずけばニュータイプ専用機に乗れない。トホホ。だから今度はニュータイプのハマーン様を鍛えていってます。スキルは闘争本能・オーバードライブ・一騎当千・などをつけたら爽快に遊べるみたいですね。
そろそろ仕事も落ち着いてきたのでフォールアウト3を購入しようかと思ってます。寝不足になるかなー
返信する
ポントですさんへ (ノリの東京の友人)
2009-01-10 13:47:51
 ガンダム無双の件、ご存知かもしれませんが、以下の手順を踏むと普通のパイロットもニュータイプ専用機に乗れるようになると思われるのですが、アムロからのメールが入る条件がイマイチ判りません。私のマクベや東方不敗はニュータイプなんですけどね・・。

 ①そのパイロットのストーリーミッションを全部クリアしたら、ターミナルにナナイから「作られたニュータイプ」と言うメールが入り、フリーミッション「強制進化」ができるようになります。それをクリアすると強化人間になります。

 ②その後、アムロからターミナルに「覚醒」と言うメールが入り、フリーミッション「人類の革新」ができるようになります。

 ③それをクリアすると、再びナナイから「科学は人類の夢を叶える?」と言うメールが来て「協力する」を選択すればニュータイプになります。

 ④その後、ライセンスモードでニュータイプ専用機のミッションをクリアすれば乗れるようになります。

 試しに私もアスランでプレイし直したのですが、強化人間までにはなれるのですが、②のアムロからのメールが来ません。友好度は高いんですけどね。よく判りませんね。
 私は当分の間はガンダム無双2をプレイし続ける予定です。
返信する
色々とありがとうございます (ポントです)
2009-01-10 18:54:43
毎度色々とアドバイスいただいて本当にありがとうございます。じゃいちおはキャラクターはニュータイプになれるようにはなるんですね。僕はその事を知りませんでした。ジオとインフィニティガンダムとターンAガンダムとキュベレイとΖガンダムを一人のキャラクターで乗り回せるようになりたいですわ。スキルもカリスマと幸運はストーリー進行に役にたつからほしいけどなかなか入手が困難ですね。明鏡止水のスキルも是非ともほしいですが覚えるモビルスーツが二つぐらいしかないから道のりはまだまだ長いですね。じゃバイオハザード発売まではガンダム無双2満喫ですね
返信する
ポントですさんへ (ノリの東京の友人)
2009-01-10 21:17:03
 使用できるキャラクターとモビルツーツは全部出すことが本日できたようなのですが、前のコメントに書いた「ナナイからのメール」や「アムロからのメール」が来たり来なかったりするようになったので、ニュータイプになる条件がよく判らなくなってきました。
 プレイ時間も100時間を越えたので少々飽きてきました。攻略本が出るまで少し休みことにします。

 当分の間はプレステ3のダウンロードゲームの「ザ・ラスト・ガイ」で遊びます。ネットで体験版が落とせるので、試しに遊んでみて下さい。単純なゲームですが面白いですよ。
返信する
ガンダム無双2 (ポントです。)
2009-01-14 13:19:15
100時間ぐらいやったらさすがに少し飽きるでしょう。僕はまだ50時間ぐらいなのでちょうどモビルスーツの開発工場にも色々と特殊能力つけれるようになってきて面白くなってきたところですわ。かなりモビルスーツの移動スピードも速くなったりして気持いわ。ラストガイはプレイしたいんですが今のマンションはインターネットを繋いでないのでダウンロードできないんです(^_^;)だからすべて携帯でやってるんですよ。先日弟にデッドスペースとアイアンマンを貸しました。どうゆう評価をするか楽しみです。アイアンマンは僕と同じところでつまるかな-。それから映画のマットデイモンのボーンシリーズが好きだからプレステ3のボーンコンスピレイシーを買ったんですがイマイチでしたo(^-^)oグラフィックがプレステ2レベルですね
返信する
ポントですさんへ (ノリの東京の友人)
2009-01-14 15:52:07
 50時間くらいが一番楽しい頃ですね。移動速度が速くなると気分爽快ですね。

 ダウンロードができないのは残念ですね。
 ダウンロードの環境が整った暁には、xbox360の「バイオ5」のデモ版もプレイしてみて下さい。2人プレイもできるので弟さんと一緒に楽しめますよ。

 私は謎の頭痛のためゲームとブログはしばらく休みますが、「ボーン」以外にも良いゲームがあれば教えて下さい。復活したらプレイしたいと思います。
返信する

コメントを投稿

テレビドラマ・お笑い・番組・他」カテゴリの最新記事